【Crisis of the Earth 完成!!】 | AMURHYTHM

AMURHYTHM

日々、楽しいリズムの刻み方を探しております。

Rarcです。
OMP第4作品目『Crisis of the Earth』が完成しました。でも、完成前に実家へ帰郷してしまったので、残念ながら完成の瞬間には立ち会っていないのですよ(涙)。


ニコニコへのうpは自分が担当していましたが、今は映像(無圧縮というか原版というか)を自分が受け取れないので、ニコニコへのうpはしばらく先になりそうです。ちなみに、今回の作品で自分が担当したのは、

≪カット編集(コンポジット)≫
なし

≪他≫
・小惑星のモデリング&テカテカになる前のテクスチャ
・小型球体(通称:スパイダー)のデザイン原案とモデリング
・スパイダーが小惑星に接近している時のフィールド作成
・「スパイダー、小惑星に着地~レーザー照射開始」と「照射終了~離脱」までのアニメーション&カメラワーク
 ※アニメーションだけで、他の編集(レーザー、反射、ライティング、カットのぼかし)は別のメンバーが編集

と、こんなところです。
冒頭でも述べたように、完成前というか編集追い込みの時期に作業現場から離れたので、今回はカットの切り貼りを一切担当していません。

今作のお題は「宇宙」+「音楽班の人に宇宙をイメージした音楽を作ってもらって、それにPVをつける」というものでした。最初は音楽に映像を合わせると言う流れで進める予定だったのですが、仮完成として提出された音楽が「宇宙というか…ディスコ?」な音楽だったので、映像(ビデオ絵コンテ)に音楽を合わせることになったのです。いやはや、音楽班の方、本当にありがとうございました。そしてスイマセン、無理難題をふっかけてしまいました。「宇宙BGM(伝えた情報コレだけ)」とか漠然としすぎてますよね(笑)。
その後は、時間に追われる以外に特に問題はなく、こうして完成まで漕ぎつけたハズです。自分の知らないところで問題が起きていなければの話ですが(笑)。

次回の作品に、自分はタッチしません(というか出来ません)ので、他のメンバーが完成させるのを待つ係です。ファイトー。