今年もやってまいりました^^ お盆休みキャンプ♪


今年は休みの数を数えたら、なんと!4泊できるではないのぉ~!!


はりきってキャンプ場に出発♪





設営が終わって めいめいがせっせと作っていたバルーンを飾りつけ*



ワタクシ、編ムラーです☆

左から うさぎ、プードル、ダックスフント、きりんだそうで。


ちょこっと胴とか首の長さが違うだけで 説明してもらわないと


どれがなんだかわかりましぇーん^^;



でも 気分は盛り上がる~↑↑↑





そして はるはるがせっせと作ったのはコチラ。



ワタクシ、編ムラーです☆

昆虫グミ。 アトラスオオカブトとギンヤンマとアブラゼミ。


粉末に水を入れると固まってグミになるというもの。


。。。おいしそうです-_-







さてさて、キャンプの話に戻りますが、


1日目は午後から設営を始めたので 晩ごはんはBBQで簡単にすませて


メインは2日目の夜~*





これ~~~~!



ワタクシ、編ムラーです☆

こどもたちと串にお肉や野菜をさして



ワタクシ、編ムラーです☆

ジュージュー(?)油で揚げて

(油で揚げる表現って何が適切???)



ワタクシ、編ムラーです☆

完成したのは串揚げなのでした*


今回 初挑戦の串揚げ、大成功!!!


おいしかったぁ~~~^^




串にさす作業さえ終わっちゃえば、あとは衣にくぐらせてパン粉をつけるだけだから


手も汚れないし そんなに手間じゃなかったなあ。




油の処理は洗った牛乳パックを持っていっておいて、冷ましてから入れておきました。


次の日からの料理に そのまま使えてgoodでしたよ。




いままでキャンプ料理で 揚げ物が載ってるのを見て う~ん;油の処理が。。


と思ってたんだけど、最初のほうに揚げ物をして 残った油を後の料理に使えば


結構減るし、最後は牛乳パックに古タオルを入れれば そのまま持って帰れる!




結論!キャンプ場で揚げ物はアリ!!なのでした~*




しかし、久々のブログ更新。。


肩が凝ってきちゃったなぁ~。。


つづきはまた今度っ^^;