爪〜をきっかけに♡

悩みを改善し"自信"に繋げる♪
9割の方が爪と気持ちの変化を実感✨


長崎県長崎市で爪育成ネイルサロンを
していますamuRee nail-アムリーネイル-
柴崎 絵梨です


下矢印こんな方にオススメ🔻
●爪の形で悩んでる●深爪、いじり癖、噛み癖
●自分の爪なんて…とサロンに行くのを諦めている
●仕事上ネイルはできないけど綺麗にしたい







噛み癖、いじり癖
大人になっても治らない
その理由とは?

-----------------------

噛み癖、いじり癖に悩んでいませんか?
自分を責めていませんか?



癖!
爪だけでなく
これって人それぞれ色々ありますよね?
言葉遣い、仕草など
治してって言われても
なかなか難しい…

深爪の中でも噛む、いじるは
特に手強いです。

噛む、いじる行動は
ストレスや寂しさなどのイメージが
よく言われてますよね?

もちろんその理由もあると思いますが
でも本当にそれだけが原因?

【噛みやすい人の特徴】
・頑張り屋さん
・完璧主義
・ストレス発散するのが不得意など

無理したり細かい事が気になってしまう人が
なりやすい傾向があるようです。

だけど
自分ばかり責めないでー!
あなたは頑張り屋さんなんです!
頑張ってる自分をまず褒めて
あげてくださーい♪


【あまりひどくなると見た目以外
にもデメリットが】




爪を噛むということは
指先を口に入れるという事

手は日常、いろんな所に触れて
周囲のウィルスやバクテリアを
常に表面に持っている状態です

口に入れたウィルスなどによって
感染症にかかる確率がかなり上がります


また、噛んだ爪や傷ついた指から
バイ菌が入り込んでしまい
炎症を起こしたり化膿する危険性ありです


この状態が長く続くと爪周りの
皮膚組織が破壊され変形して
肉が盛り上がり巻き爪になりやすくなります。

想像するだけで痛そうですよね💦

長くなりそうなので
自宅でもできるちょっとした改善方法は
また次の投稿で書きたいと思います✨
是非読んでくださいませ😃






​⚫︎長崎県長崎市錦町

【最寄駅】
・長崎バス(西町)より徒歩3分
・路面電車(千歳町・住吉)より徒歩15分
・JR(西浦上駅)より徒歩10分
・車の方は専用駐車場あり


⚫︎営業時間 9時〜17時

⚫︎定休日 日・祝日


【amuRee nailホームページ】
https://amureenail.crayonsite.info/

【LINEアカウント】
https://lin.ee/j5zw1Y1


【Instagram】