その先を見つめよう | 新しいブログはこちらのURLです

新しいブログはこちらのURLです

http://ameblo.jp/smartdiamond/

{B0B20726-617F-498E-9B9B-D4EFF2238733}

IID世田谷ものづくり学校での

第2期ライノセラス夜間セミナーがスタート致しました

少人数制なので楽しく

また

自主学習がしっかりできる実践型テキストをお渡ししていますので

真剣に学んでもらっています


さて

事業を始めてから多くの方にお会いさせていただいてきましたが

最近より一層いろいろな方とのご縁をいただいております


ジュエリーCAD3Dデザインの講師を務めさせていただいておりますが

他のことでは沢山学ばせてもらっています


私もポジティブとよく言われますが

何かを学ぼうとしている方の多くは

とてもポジティブだと感じます


こんな例えを聞きいたことがあります

AさんBさんCさんの3人が同じ所でレンガを積む仕事をしていました

その3人にそれぞれ「何をしているのですか?」という同じ質問をしたところ

Aさんは、
「レンガを積んでいるんです。」

Bさんは、
「教会を建てているんです。」

Cさんは、
「多くの方々が心を休められる集いの場所を作っているんです。」

この例えの通り

3人とも同じ作業をしていながら全く違うところに目標を置いて仕事をしているのです


Aさんはきっとレンガを綺麗に積む職人になるでしょう

Bさんは効率よく建物を建てる人になるでしょう

Cさんは最新の設備を取り入れ快適な建物を作るでしょう


何かを学び続けるポジティブな人は

Cさんタイプの人が多いように感じます


少しでも先のところに目標を置くことで

小さなことでくよくよしない生き方ができると思います。

そして、

仕事=人生といういつも目を輝かせていられる生きがいを見つけることができると思います。


ほんの少しでいいのでいま見ているその先を見つめていたいものです