Projet1200は世田谷ものづくり学校で体験できます | 新しいブログはこちらのURLです

新しいブログはこちらのURLです

http://ameblo.jp/smartdiamond/

第一回の123D Designセミナーが終了しました

3日間で3Dデザインの作成方法を学べます

第二回は6月に行う予定です


カリキュラム最終日には

ジュエリー用3Dプリンター「Projet1200」

を使って作成したデータを造形しました


これがその様子

どれが3Dプリンタープリンターなのか分かりますか?



そうこんなに小さなマシンです



コンセプトは

『コーヒーメーカーのような気軽で身近な存在に』

ですからね。


Projet1200の特徴は

①発熱が全く無い

②振動が全く無い

③騒音が全く無い

④臭いが全く無い

⑤設定が全く無い

⑥超軽量超コンパクト

⑦操作が超簡単

⑧材料のカートリッジを挿すだけ

なので

パソコンのすぐ隣に置けることです


これは受講した皆さんだけでなく

手伝ってくれたプロであるスタッフさん達も本当に驚いたことです


面倒な機械の設定などは全く無しで

スタートしたかどうかわからないほどの無音です


紙に印刷する皆さんがお使いの

インクジェットプリンターと同じ扱い方で

インクジェットプリンターよりも小さく邪魔にならず

本当に静かでそして振動も無いんです


操作する人間はCADデータができたら

それを読み込んでボタンを4箇所押すだけです



123D Designは無料ソフトですが

3Dプリンタープリンターに送れば簡単にモノになるんです


Projet1200は常時、世田谷ものづくり学校に設置してありますので

ぜひご覧になって見てください