横綱誕生 | アムライズのブログ

横綱誕生



 みなさんこんにちは!



 夏並の暑さが来たかと思えば、いきなり寒くなったり体調崩されてはいないでしょうか?



 さて!!日本の国技である相撲で久々の横綱が誕生します。 白鵬関です。



 またまたモンゴル出身ですが・・



 体格、風貌などを見ていると何か大横綱になりそうな予感がしませんか?



 朝青龍は闘志を前面に押し出すファイタータイプで見ていて楽しいのですが・・



 日本の関取達との対戦はなんか気で呑まれているというか・・ガチンコ勝負にな らず取組としてはあまり面白くありませんでした。



 しっかし日曜の千秋楽は互角対互角の大一番!!両者まわしをとってのガップリよつの相撲で久々に面白い対戦でした!!



 僕の中では朝青龍は千代の富士、白鵬は北の湖を彷彿とさせます。(ちょっと古いか?)



 果たして巨人、大鵬、卵焼きと言われた頃の柏鵬時代。



 平成の相撲ブームの若貴時代。



 のような 白龍時代は到来するのか? 果たして新横綱誕生で相撲界はかつての



 黄金時代のようなブームを巻き起こすことができるのか?



 色々なスポーツが脚光を浴びる中(サッカー・野球のみならず卓球や水泳までもが・・)かなりダサいイメージがつきつつある相撲の復権に期待したいもんです。



 そのためには 熱い対戦が一番!!



 週刊誌なんかに「やらせ相撲」などとスッパ抜かれて、訴訟なんか起こしてるんじゃねぇー!!



 と心から叫びたい今日このごろでした。



    相撲を見ていると祖父にかわいがってもらった少年時代を思い出す

                          アムライズ水島でした。