カラオケでストレス解消のワケ | 編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物とハンドメイドが好き、あむらです。作ったものや日常の記録。


一人カラオケが好きな私ですが
最近はそんなに行ってないなぁ

コロナで外出自粛になって
ほとんど出歩かなくなった時は
全然行けてなくて、
その後の自粛が緩和されて以降も
2回くらい行った程度。

また歌いに行きたいな🎵

今朝のNHKのチコちゃんの番組で
カラオケの事やってました。

歌うとストレス解消できるのはなぜ?

その理由は、
唾液の量が増えるからだそうです。

緊張したりストレスを感じたりすると
唾液の量が減ってしまうそうで、
例えば、スピーチの前などに
緊張して口の中がカラカラになるのは
そういうワケなんですね。

歌って声を出して唾液の量が増えて
ストレス解消される、
って事なんで、
またカラオケに行きたくなりました😄








☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング参加中です。

↓ クリックありがとう↓