左利きのやり方で編んでみる | 編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物とハンドメイドが好き、あむらです。作ったものや日常の記録。


本当は左利きなんだけど
編み物はいつも右手で編む
っていう方がいて、その理由が
最初に編み物を教えてもらった人が
右利きだったし、
編み図もみんな右利き用になってるし、
右手で編むしか分からないと。

その方は、
麻ひもバッグを編んだ時に
手に力が入らないので
バッグがゆったりしてしまったらしく
もっとしっかりキツめに編みたいとの事。

という事で、今度一緒に
編んでみることになりました。

私は以前、左利きの編み方を
練習したことがありました。
最近やってなかったので
思い出しつつ練習してみました。

最初は手が慣れずモゴモゴフガフガ、
でも編んでいるうちに手が慣れてきて
ここまで編めました。
途中で手が疲れてきたら、
方向転換して
逆方向に、つまり右利きで
いつもの編み方で進む事になるかも。




☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング参加中です。

↓ クリックありがとう↓