自宅教室夜の部でした | 編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物とハンドメイドが好き、あむらです。作ったものや日常の記録。


静岡県藤枝市、
人見知りさんでも楽しい編み物お茶会
『あむら』の大場聡子です。
気軽に編み物を楽しみたい方のための
編み物教室をしています
 

 

自宅教室、夜の部
開催しました。

平日の昼間はお仕事を
されている生徒さん。
ベストを編み始めていたのですが
「失敗しちゃったので、編みかけのをそのまま持っていきます」
との事でした。

メリヤス編みの一段の
途中まで編んだ所で、
止まって、次に編む時に、
反対側に引き返してしまってました。

棒針編みは(右利きの場合)
左側の棒にかかった目が
編みながら右の棒に
移動していくので、
糸玉の糸はいつも右側の棒に
繋がっています。
糸玉の糸が繋がってる棒を
右手に持って編み進めば
間違わないです。

生徒さんは、いろんな事に
興味のある方です。
着物の着付けも学んでいて
時々仲間と一緒に
着物でお出かけもするのだそう。

そんな話をしているうちに
彼女の着物仲間の一人が
私の中学時代の同級生の奥さん、
という事が判明したんです⭐️

不思議なシンクロに
二人でビックリした瞬間でした😄
世間って狭いかも〜❗️

私の同級生は、
知らない所で噂されて
クシャミ連発してたんじゃないかな?

色んなお店の情報も
教えていただいたので
今度の休みの時間がある時に
出かけてみようと思います。

今日は
熊切商店の緑茶のティーパックと
ギターのリラックスBGMで
ホンワカな雰囲気にしました。
またまた写真撮るの
忘れちゃいました😅

楽しい時間を
ありがとうございました⭐️



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング参加中です。

↓ クリックありがとう↓