身延山にお参り | 編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物とハンドメイドが好き、あむらです。作ったものや日常の記録。


静岡県藤枝市、
人見知りさんでも楽しい編み物お茶会
『あむら』の大場聡子です。
気軽に編み物を楽しみたい方のための
編み物教室をしています
 

☆☆☆☆☆☆☆

今日は身延山の久遠寺に
お参りに行ってきました。
1月の間は
初詣でと言っていいのかな?

今日は風水で、
私も旦那もちょうど揃って
身延山方面が吉の方向でした。

昨日は雨が降っていたから
もしかしたらノーマルタイヤでは
山梨県は行けないかも、
もしNGなら引き返そうと思いつつ
出かけました。
久遠寺までは全く大丈夫でした。


お参りしてからロープウェイ🚡で
身延山の山頂まで行ったら
雪が積もって白い世界でした。
雪を見たのは超超久しぶり☃️




一つビックリな出来事がありました。
私は週一でママさんバレーを
楽しんでるんですが、
久遠寺でバッタリと
バレー友達と会ったのです☆

こんな所で会うなんてね〜!
と、互いにビックリしつつ大笑い(^^)

その友達は山ガールで
なんと朝8時30分に
久遠寺麓の駐車場について
2時間30分かけて身延山頂まで
登ったのだそうで、
またまたビックリでした。

曇り空で富士山は見えませんでしたが
いつもと違う風景を観て
心に栄養チャージできた一日でした♡

山梨県名物の信玄餅を買って帰宅。
信玄餅でお腹も満たしまーす😊


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング参加中です。

↓ クリックありがとう↓