静岡県裾野に未来都市ができる! | 編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物とハンドメイドが好き、あむらです。作ったものや日常の記録。


トヨタ自動車の東富士工場の
閉鎖後の広大な土地に
未来都市を作る構想が
あるらしいです❣️ 
東京ドーム15個分の広さだそうです。

世界最先端の街が
静岡県内に出来るなんて
ビックリ&嬉しい気分になります。

街の中を走る車は
完全自動運転の車で、
住民には、AIによって
健康状態をチェックしてくれたり
実現したい参画を
世界中から募集するのだとか。

だけど、私が生きてるうちに
完成するのかな?
遊びに行ってみたいな。
どんな街が出来上がるんだろう?

☆☆☆

さて、今日は 
七草粥の日ですね。
スーパーでは七草のパックが
売られていますが、
私は冷蔵庫の中の野菜🥬の
七種類を小さくカットして
作ります。

お粥って、
気持ちがホッとしますね。
こんな日でなくても
たまにお粥作ろうと思いました♡

☆☆☆

今日の編み物はここまで出来ました。
だいぶボリームでできた。
もう少し編み進めます。


▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

ブログランキング参加中です。

↓ クリックありがとう↓