自宅教室夜の部と、茶畑の中の毛糸屋さん | 編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物とハンドメイドが好き、あむらです。作ったものや日常の記録。


自宅教室、夜の部開催しました。
以前に購入した糸で
ベストを編みたいという
初めての生徒さんが
来てくださいました。

どんなベストにするかの相談と
お持ちいただいた糸で
ゲージを編んで頂きました。

お持ちいただいた糸が
とてもステキな糸で、
聞くと、
島田市にあるand woolという
編み物製品を販売している
お店で購入したのだそう。

隣の市だけど、
今まで知りませんでした。

今日はちょうど
パートが休みだったので
早速行ってみました。

静岡空港✈️の近くで、
空港に向かう角を曲がらずに
真っ直ぐに進むと
and woolの看板が見えました。
曲がって下っていくと
一見お店とは分からない感じの
建物がありました。  

お茶畑が広がる静かな中に
ひっそりとあるお店、

元々は何かの工場か何か?
だったような建物でした。



編み物作品の他にも
ステキな洋服も販売していました。

自然色の毛糸も色々ありました。
ウールやカシミヤの糸で
手触りもいい感じでした。

今回はお店を知りたくて
行ったのですが、
今度、またゆっくり見に行きたいです。

ステキなお店を教えてくれた
生徒さんに感謝です。