犬のセーターが、なんだか小さかったので・・・ | 編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物とハンドメイドが好き、あむらです。作ったものや日常の記録。

犬を飼っている友達のところから、犬用セーターを借りてきた。


犬用セーターを見よう見まねで編もうと思ってたのだけど、

ゲージをとって計算して始めたはずなのに、なんだか小さい・・・・


で、うちのハナコに着せてみた。

まだ、糸始末もしていませんが・・・

アハハ~~、猫用セーターも作ってみようかな?






でも、犬と比べると、猫って首回りが細いんですよね。

首周りからだんだん、するりするりとセーターが脱げてって

階段の途中で脱ぎ落とされていた。


なんだか猫にもセーターを編んで着せてみたくなった。

猫にとっては、迷惑かな~?


でも、先ずは友達の犬用セーターを完成させなくっちゃ!