かもしれない | アシスト合同会社

アシスト合同会社

スタッフブログ

おはようございます☀





最近は、暑い日が続いてます!

暑さ対策をして、乗り越えましょう💦



さて今日は、英語のとあることわざ

を書こうと思います!

Every may be has a may not be.

です!

意味は、

全てのかもしれないは

そうじゃないかもしれないです!

mayは、50-50という事で使えます。

よく、もう無理かもしれないなんて

思う事が、あるかもしれませんが

同時に、無理じゃないかもしれない

ってこともあると言う事!(・∀・)

このことわざを知った瞬間に

はっ!っとなりました‼️


僕は、営業の研修時代に

先入観を持つな!と教わりました。

どんな風に見えても、感じても

怖そうな人でも、忙しそうな人でも

自分で相手の事を決めつけては

いけないよ!っと教わりました。

それを、教わるまでは、自分の頭で考えれる範囲で

大体の物事を決めていました。

だけども、実際の研修を通して

沢山の、自分の頭の中には無かった経験を

積む事が出来ました!

そしてその結果、簡単に手に入らないような

結果を得れたと思っています!


まさに、その時の事を、思い出させてくれた

ことわざが、今のことわざです。


これからも

Every may be has a may be not be.

の精神で、行きたいと思います😁


そんな経験を積みたい方は
↓↓↓↓↓↓↓

こちらへ!