ラグタイム | 毎日をポジティブに

毎日をポジティブに

ブログの説明を入力します。

ラグタイム初日行って来ました。







石丸幹二さん井上芳雄さん安蘭けいさんの3人が共演するなんて夢のような作品


人種の流壺と言われるアメリカの100年くらい前の話です。

ユダヤ人黒人白人 それぞれをどんなふうに表現するのだろうと思っていたら

そうか、そんな表現もあるんだとビックリ🫢


以前までは顔を黒く塗ったりしてたけど今はそれはしないよね。

確か「パレード」の時初演では黒く塗ってたけど再演では顔はそのままで赤いスカーフを巻いて区別してた。

人種の違いの表現方法っていろいろなんだなぁ


ストーリーをほとんど知らないで見たんだけど今でも有るかもしれない差別。

でもそれを乗り越えて生きていく強さや愛


辛いところもあるけれど優しさや愛も感じられました。

初日と言う事で3人から挨拶もあり和やかなカーテンコールでした。