先日、

 

 

娘っ子にご馳走してもらったんですね。

 

 

 

 

思えば久ぶりに外でお酒を吞みまして

 

 

半月ぶりのお酒ってのもあって、ギリギリまで楽しませて頂いたのですが

 

 

 


 

 

そんな孝行者の娘っ子にこの前

 

 

 

 

 

 

「ママ目の下にクマできてるよ・・・・それになんかメッチャ頬こけてるし・・・疲れてる???」

 

 

 

と言った後、ランランの全身を見ながら

 

 

 

なんか・・・萎んだ?????」

 

 

 

 

 

と、言ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萎んだって例え方絶対駄目!!、ランランも微妙なお年頃(!?)なんだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、までは思ってないけど

 

 

 

 

「寝てない」ので、目の下のクマには身に覚えがあるけど

 

 

萎んだに関してはそこまでの覚えが無いんだよな~・・・・

 

 

 

運動量増やして

食事量も多少は減らしはしたけど

 

以前喰い過ぎていたってだけの話だからな~・・・

 

 

 

でも確かに痩せた自覚はある。

 

 

 

 

 

 

あるけど!

 

 

 

 

 

 

だからって

そんな心配されるほどにガリっている訳じゃないし

 

 

 

以前にも書いたけど

顔の肉が落ちやすい体質ではあるので

 

不必要に心配されるってのは前からあるんですよね~

 

 

 

〖頬コケについて〗

2015年 後半

 

2017年 冒頭

上の記事の続き2019年版

 

 

 

流石に、この時ほど痩せたりはしていませんけどねw

 

 

 

 

んでも

 

若い時から顔から痩せていくタイプではあったので

 

 

 

「でも人は顔から痩せていくものしょ」

 

 

 

 

って価値観がランランにはあったものだから

何がそんなに心配なのか分からなかったんですよね。

 

 

 

でもどーやら痩せる順番って、

顔はそんなに上位じゃないらしい事を知ったのですよ

 

 

 

 

 

と言っても

これも諸説ある様なので

 

見つけた内の二パターンを今回はご紹介したいと思いますが

 

 

 

①のパターンは

 

1.手首、足首

2.ふくらはぎ

3.肩周り(デコルテ含む)

4.二の腕

5.太もも

6.胸

7.お腹、背中

8.腰(ウエスト)

9.お尻

10.顔

 

 

 

 

②パターン目は

 

 

1.手首、足首

2.ふくらはぎ

3.二の腕

4.太もも

5.顔

6.お腹

7.腰

8.おしり

 

 

って感じになってます。

 

2番目までは同じ順番になっているから

これは鉄板なのかな?3、4も見ようによっては同じとも言える気もする。

 

 

でもこうしてみると、顔の順位は①に関しては最後だし②にしても真ん中ですもんね~…

 

顔のゲッソリが、心配要素だってのは理解しちゃえますね。うん御免ランランが間違ってたわ

 

 


 

んじゃー顔以外で、ランランはどこから痩せていったっけかな~・・・と、数年前を振り返って考えてみたんですが

 

 

当時精神的に参っていたのもあったから

痩せたかどーかなんてどうでも良かったので詳しく思い出せないんだな~、これが

 

 

 

覚えてるのは持ってる服が全部ダブダブになって着れなくなった事と、胸は一カップ減っていなかった事ですね。

 

 
 

 

 

 

 

 

そう考えると今の痩せ方は

当時を彷彿とはさせてもいるので、一瞬

 

 

 

 

 

また相方痩せたんかな???

 

 

とは考えましたね。

 

 

 

私がダイエットしようがしまいが、相方が痩せると私も痩せるので。

 

 

以前激ヤセした時も、後で相方がガリガリになっていたって経緯があるんですよ。

※何度も経験あり

 

 

なのでまた相方が激ヤセしていなければいいんですけどね~。

 

 

 

私は余力(?)があるので、痩せてもまだ問題ないですが、相方の痩せは洒落にならんからな~・・・

 

 

元気でいてくれたらいいですけどね。

 

 

 

 

 

 

でも待てよ

 

 

 

 

・・・・って事は・・・・

 

 

数年前みたく、

今は何を喰っても太らないチート状態になっているってこと・・・・なのか・・・・?←オイコラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とも思ったけど

 

 

 

数年前ほど痩せてもなかった

 

 

 

 

 

ので

 

 

 

やっぱ食べる量は程ほどにしときますね。チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言う事でございまして!

 

 

 

本日はランランの不思議な生態(?)について話しをしてみました!!

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

そろそろ都知事選ですね~

 

 

 

私もソワソワしてますよw

 

 

しかも目の下のクマの理由ってのが

 

 

 

 

今回の都知事選が気になっているから

 

 

つて理由ですからねw

 

 

 

 

 

「今日は記事も動画も見ない!!!!!」

 

 

 

って決めても、気になって気になって仕方ないんですよw

 

 

 

 

いや~・・・・七日の夜まで落ち着かなそうw

 

 

 

 

 

どんな結果になるのか、お互い楽しみですね!!!

 

 

 

 

それではっ

 

取りあえず本日はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

 

ばいっ