随分ご無沙汰してしまいましたが、

先日、娘っ子もやっとこ普段の生活にもどれまして、やれやれな日々を過ごしているランランですよこんにちわ!!!

 

 

 

 

 

いや~・・・

 

宇宙新年末からとんだラブレターを貰ったランランでございましたが、何とか通常生活に戻らさせて頂きましたよ!

 

 

 

 

 

 

一体なんでそんなに病状長かったんだいっ!

 

 

 

 

と、いいますと

 

 

 

 

結局一か月近く入院していたのですが、思った以上に回復せず、「このくらいなら自宅療養に切り替えましょうか」って状態で一応退院となったのですが、今度はその時処方された薬が娘っ子の体に合わなかったらしく、体調を崩してあわや再入院って状態になってしまったんですよね。

 

 

 

 

それにしても、薬が体に合わないとあんな大変な目に合うんですね~

 

 

薬疹がね、全身にぶはぁぁぁぁぁぁぁ~って出てきてビックリしましたよ!

 

 

 

 

どんだけ凄いの????

 

 

と、言いますと

 

 

最初みた時「え?麻疹????」思うくらいの勢いでボツボツが出ましたね~

 

 

 

でね、

見えないだけで喉の奥もボツって腫れていたらしく、気道が狭くなっちゃうし~、再び高熱なんかも出ちゃうし~、で、顔もむくんじゃってまー、可哀そうなんてものじゃなかったですよね。

 

 

 

なんでもアレルギー体質だと起こる事もあるのだとかで、確かに娘っ子はアレルギー体質で小児喘息だったのですが、気道が狭まるってのが私の中で一番冷や冷やしたところでしたね。

 

※5/2訂正スミマセン!

 

 

ですが、先ほども書きました様に今はスッカリ良くなって元気になりましたのでね~ホント一安心です!

 

 

 

 

娘っ子が入院した時は

 

 

あれ?これって・・・娘っ子まで連れてかれて私コテンパにされちゃう絶望展開なん????」

 

 

 

 

と、

 

 

自分の運命とホロ(トランスサタニアン絡みのハードアス)に、些か猜疑心も湧いて穏やかでは無かったのですが

 

こうして元気になると途端に

 

 

 

「これって、実は宇宙がお休みをくれたんじゃね?」

 

 

 

と、親子共々調子のいいことを言っていますよw

 

 

結果、平日に一泊ですが旅行もできたし、お花見も出来ましたしね~

 

 

 

半ば諦めていたので

お花見できたのは嬉しかったな~

 

 

 

つーか、

 

今回の入院でへこたれていたのは、私達親子より周りの方でしたね。

 

 

兄は特にパパさんがタヒんでからと言うもの、何かと心配して声をかけてくれているのですが

 

今回ばかりは「もうこっちに帰ってこいよ」と言われましたよw

 

 

 

パパさんが亡くなってからと言うもの「そう思っているんだろうな~」って仕草が母や兄・親戚の言葉にあったので、いつかは言ってくるだろうとは思っていたのですが、まさかこのタイミングでいわれるとは思ってもおらず、また心配してくれているんだろうな~と再確認させられましたね。

 

 

 

 

「人食いバクテリア」が流行っているので、私も「もしや」と思い、一か月近く家でクヨクヨしてましたからね、そりゃ周りも心配するか

 

 

 

 

 

長くなりそうなので病気や細かい病状については、また別枠設けてやりたいと思いますが、本日は取り合えず「通常運行になりました」って報告だけさせて頂きました!

 

 

 

通常運行とは言え、やり残しがアレコレありますのでね~

 

暫くバタバタしそうだな~。

 

 

 

 

先程も書きましたが、世間はゴールデンウィ中です!

 

お出かけ中の方、出掛ける方、移動中気を付けて下さいね~

 

 

 

それでは、本日はこの辺で!

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・ってことですが

 

タイトルにも掲げました様に、ちょぺっと訂正入れさせて頂きました!

 

 

 

 

妙なご心配おかけしてしまった方がいらっしゃったら御免なさい!

 

 

 

喉が詰まる

 

って、表現は大げさだったので訂正させて頂きました!

 

 

 

 

 

でまー

 

 

折角きたので

チョコッと書き足そうかなっ!

 

 

 

なんにしよーかな~

 

 

 

そうだな、

ランランのゴールデンウィーク一発目のお出かけ話にしようかな!

 

これがですね、中々面白い体験をしましてですね

 

 

 

 

どんな体験よ~

 

 

と、言いますと

 

 

 

 

娘っ子と釣り堀へ行ったんですよね。ニジマスの。

 

 

到着したら二時くらいだったのですが、かなり混んでいましてね~

 

 

アベックやら、家族づれやら、友達同士など

年齢問わず、様々な組み合わせの人々で溢れかえっていて

 

 

 

それを見たランラン

 

 

 

「こりゃ、相当餌喰っているだろうから魚釣れんかもしれんぞ」

 

 

 

と、娘っ子に覚悟させたんですね。

周りも釣れている気配が無かったし

 

 

 

 

しかーし!!!

 

 

思っていた事とは裏腹に、

ランランが釣竿を垂らすと直ぐ魚ちゃん食いつくじゃないですか餌に!!!

 

んで

 

なんやかんやと結局娘っ子と六匹くらい釣りあげたのですが・・・周りの人は殆ど釣れてなかったんですよね!!!

 

 

 

 

 

 

よっぽどいいポイントだったんじゃね??

 

 

 

 

思うでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

実はトラブルがあって

その場所を一旦離れたんですね

 

 

 

 

「この場所避けたら他の人にとられるだろうな~」と、覚悟はしていましたが、

 

 

戻ってきたら本当に人がいっぱいになっていて(wデートならぬW家族付き合い団体の巣窟になっていた)、仕方がないので空いている場所に移動したのですが、そこでもやっぱり直ぐ釣れちゃうんですよ!

 

 

 

 

何々もしかしてランランって、釣吉ラン平なの?????

 

 

 

 

と、聞かれましたら全然そんな事はなく

 

 

子どもの頃から釣りに馴染みはあったのですが

だからと言って自分で仕掛けを作れるわけでもなく、

 

 

川に釣りに行ったら火起こしに夢中になり

海釣りにいったら蟹とりに夢中になる

 

 

ってタイプなので、

どちらかと言うと釣りニワカニキ(?)って感じかな。

 

 

 

 

なので、何故にそんなに釣れたのかはいまでも謎ですが

折角ですので釣った魚は頭からバリバリと美味しく全て食させて頂きましたよ!!!

 

 

 

で、こちらがその時の犠牲魚です

 

小ぶりだけど激うま!!

 

 

 

釣った魚の殆どが小ぶりだったので

二匹づつ食べて後は持ち帰ったのですが~

 

 

欲を言えばもう少し釣りを楽しむ時間が欲しかったな~。

 

 

 

まー、

次また行く楽しみにすればいいのかな!

 

 

 

そんな、ランラン家のゴールデンウィーク一発目の御自慢話でしたが!

 

 

 

まだまだゴールデンウィークも真っ只中ですからね~

 

もっかい位遠出して、また何かを狩りに行きたいと思っているところでございますが

 

 

 

 

 

皆様も是非素敵な思い出を作ってくださいね!

 

 

それでは、余談はこの辺で!