ハロウィンHAPPYHALLOWEENハロウィン

 

 

 

 

 

明日だったは、こんばんわ!!!!!

 

 

 

 

 

 

皆様は如何ハロウインをお過ごしでしょうか!!?

 

 

 

わたくしは一足早く30日の夜に娘っ子と回転寿司へ行って~

帰りにシャトレーゼでケーキ買って帰ってきましたよハロウィン

 

 

 

中々綺麗に撮れてますでしょ?

 

これね、snowで撮ったんですね。

 

 

娘っ子が言うには、私の写真の撮り方は駄目駄目らしく、それに「snow使って撮った方が綺麗に映るよー」っていつも言われているので、今回はsnowで撮ってみたんですが、本当に綺麗に撮れますね~

 

 

 

 

因みに、snow使わないバージョンの写真はこちら

 

 

悪くないけど・・・・暗い感じ?

 

 

 

数年前に娘っ子が、パパさんをsnowで撮った時があったんですけどね、その時の画像が物凄い顔がピッカピカツッルツルになったのを見ていたので、snowの凄さは知っていましたが、おじさんにsnow使うのは駄目だねw

 

 

なんて言うのかな~・・・年取れば男の皴は持ち味になるって言うか、寧ろ色気に繋がると私は思っているので、あれだけ白くてピッチピチになると、逆に変な感じに見えるんですよね。

 

 

まぁ、パパさんの場合はクソほど変顔していたってのもあるから、余計気持ち悪くなっていたのもありますけどねw

 

 

 

それにしてもあの時は滅茶苦茶爆笑したな~。snow機能をあそこまで逆手に取るって、新しくはあるけどねw

 

 

 

そうそう、写真と言えばさ

パパさん、毎度毎度撮る度に変顔していたものだから遺影の写真に相当困りましてねw

 

 

遺影の写真を選んでいる時って気持ちが相当シンドインですが、残ってる写真がほぼ笑わせにかかっているから、選んでいる最中笑っちゃうやら~、困っちゃうやら~、悲しいやら~、何とも言えない感情になったのを今でも終えてますよ。

 

 

 

ギリギリまともな写真を何枚か持っていったつもりでしたが、担当の人に全部渋い顔されましてね、「他にないですか?」と言われてしまい、悲しいながらも「変顔でもいいですか?」と、真顔で言ったら「これで行きましょう!」と、無理矢理納得させたって感じでしたけど、、、

 

 

 

 

今となっては全てが思い出になってしまいましたよね~・・・、

 

 

それに、なんやかんや言って来月11月は三回忌ですしね。

 

 

っと、時が経つのは早いな~・・・・。

 

 

暫くはニュースで見る死に対してもパニックになっていましたが、今ではそれも随分なくなってきましたので、確実に時間が傷を癒してくれているんだな~とも思いますし、あの時より成長した自分を感じていたりしますからね~・・・。

 

 

 

 

Q まじでか!!??

 

 

 

 

 

 

Aうんマジで!

 

 

 

 

( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

 

勿論、まだまだ精進していきますけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとですね!

 

 

 

 

この前また珍しいものを見たんですよ!

 

 

 

ここに住んで15年以上経ちますが、再び初見したんですよね!

 

 

 

 

 

それがこちら!

 

 

 

 

ちょっと遠いですが・・・

 

 

そうトンビ!!!!

 

 

 

えええ!!!?トンビって街中にもいるの!?普通は山中に居るものじゃないの!!??

 

 

 

と、驚きましたが、普通に街中にも出てくるらしいのですが、私は家からトンビを見たのも、このトンビの行為も初めて見たんですよね!!

 

 

 

 

 

気が付いてから撮るまでに時間が空いてしまったので、一回しか鳴き声は撮れていませんが、そりゃそりゃもうずーーーーーー、「ぴーひゃらららら~」って、何度も鳴いていたんですよ!!

 

 

 

そして、飛んでいても鳴いてくれなきゃトンビだけじゃなく烏やスズメだって分からないんだから、そりゃトンビが飛んでいても気づきようもないだろ、と今更になって気が付いてみたりする訳ですがw

 

 

 

ならトンビは何で鳴くのだろう?ってことで調べてみたところ、トンビがこの鳴き方をするときは、威嚇とかコミュニケーションで鳴くらしいんですね。

 

 

 

しかしながら威嚇鳴きをするのは繁殖期の春先、縄張りがある時期らしいので、今の時期に威嚇することは無いらしく、天敵が相手ならまだしも相手はどー見ても同胞のトンビなんですよね~。

 

 

 

「って事は、単なるコミュニケーションって事になるのかなー・・・」と思ったりもしたけど、よく分からないな~・・・

 

 

 

んで

 

次に疑問だった、空中バトルのようなぶつかり合いは一体どんな意味があるのかと調べてみたら、どうやらあれはトンビの求愛行為らしいですね!

 

 

 

 

えええー!?

トンビってあんなブツカリ稽古みたいな愛情表現なの?

 

 

 

と、これまた驚いたわけですが

 

 

 

って事は、あの「ぴーひゃら」の鳴き声は

 

 

二羽の恋路を鳴いて威嚇している三角関係って事もあるのかも???

 

 

 

とも思ったりして調べていたりもしたのですが~、結局分からず仕舞いですよね

 

 

しかもトンビの繁殖期って、春頃らしいのに何故10月に求愛していたのかも謎。

 

 

トンビってそんなものなの???

 

 

 

と、思ったりするのですが~・・・もし詳しい方がいらっしゃったら教えてちょ!!!!

 

 

 


 

 

そしてそして!

そんなトンビな日の空に、面白い雲も観たんですよね!

 

 

 

 

どうです?

 

だいぶ形は崩れちゃったけど、クジラとか大蛇に見えませんか???

 

 

物凄い早い勢いで形が崩れてしまったのアレですが、最初観た時はもっと大蛇で、物凄い迫力だったんですけどね~・・・携帯用意している間に大分崩れてしまったんだよな~、残念!

 

 

 

今年は爬虫類に縁があった年でもあったので、蛇雲を見れたのはちょぺっとロマンチックでしたね~

 

 

 

それに、来年は辰年 国常立大神の年でございますからね!!!

 

 

何かとご縁を感じると、嬉しく思うところでございますよ!

 

 

 

 

年内、あのヤモリちゃんが

また姿現してくれたら嬉しいんだけどな~

 

 

 

寒くなって来たから無理かな?

 

 

 

 

 

とまー

 

そんな感じでございまして!

 

 

 

 

あああ!そうだ!ハロウインだ

 

 

 

ってことで急遽ブログを更新し

 

取り留めのない事をつらつらと綴ってハロウインにブログupしたよ感出してますが

 

 

 

 

 

 

書き始めてみると「、オットーと言う名の男」の感想もあったわ!と、思い出してみたり、「!以前書いたブログの訂正もあったわ」とか、「、こすろうこすろうと思っていたUFOネタあるんだわ」とか思い出したりして、書き始めてみると後ろ髪惹かれるネタがてんこ盛りあるなーと思いだしたりもするのですが、旅ブロの記事も纏めたいので本日はこの辺で終わりたいと思いますね!

 

 

 

 

 

 

 

ハロウイン一日間違えた!

 

 

 

 

(え?)

 

 

 

 

 

そんな感じ(?)で、本日はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばいっ