高校生の頃、

 

 

男女合わせて十人くらいかな~

 

 

放課後に皆で集まってワイワイと喋っていたら

 

 

 

、と

 

奥にある駐輪場が気になって目をやると、

そこに白いワンピースを着た女性が立っていたんですね。

 

 

 

「え?…なんで人がいるんだ????」

 

 

 

と、思いつつ

 

話しかけてきた友達に一瞬視線を戻すと

 

(2秒くらい)

 

 

次の瞬間、その女性が消えていたんですよ!!!

 

 

 

 

 

「お前らの近く通るの嫌だったから他の道から帰ったんじゃね?」

 

 

 

 

思うでしょ?

 

 

 

でもね、

 

その駐輪場へ行くには、空を飛ぶか地を掘るか、私達の前を通るしか道がないんですよねっ!!!!

 

 

 

 

 

頭はが一杯状態ではあったものの「見間違え」ってことで済ますしか方法もなく、

だけども納得いかねぇ!!!って思いもあったので、皆に聞いてみるか!と振り返った瞬間

 

 

 

 

 

 

「今いたよね?」

 

 

と、

 

 

 

目の前にいた後輩の子が私に向かって言うわけですよ!

 

 

 

 

 

 

「女の人だよね?黒髪の…」

 

 

 

と、私が返すと

 

 

その子も大きく頷いて

 

 

 

「白いワンピースでしょ!?」

 

 

って返って来たから大騒ぎですよ!

 

 

 

すると、他の子たちも当然「どうしたどうした」ってなったので

 

皆に状況を説明すると、普段反発するような子や、否定的な事を言うやつでさえ一切話を疑わず

 

「それって、お化けじゃね」って、なったんですね。

 

 

よっぽど

私とその後輩の恐怖心が露だったんだとは思いますがw

 

 

当時、見ていない子まで異常に怖がっていましてね。

 

 

「とりま解散しよう!」ってなったんですが

 

 

何せランラン、

高2の春から一人暮らしをしておりましたからね~

 

 

この後どーしよう、思いましたもの怖くて

 

 

でもまー

 

「怖い怖い」言っていたら

三人くらい泊ってくれたのでその晩はなんとか無事に過ごせましたが

 

 

 

何せ本当の恐怖は次の日からですよ!!

 

 

 

 

 

あの時現場にいた男の子たちがですね~・・・

 

次々と事故にあいまして

 

 

 

しかも同じ道路で、ですよ!!

※お化けを見た駐車場横にある大道路

 

 

 

一番酷い事故を起こしたのは一緒に「見ちゃった子」だったのですが、

 

命に別条がなかったものの暫く入院することになりましてね・・・

 

 

 

 

皆でお見舞いに行った際には

 

満場一致で「あのお化けのせいじゃない?」って結論に至った訳ですが~

 

 

ホント、男子だけ全員事故ったんですよね~・・・・

 

 

 

 

 

 

、ここで

 

 

 

都市伝説に詳しい方、ホラーに詳しい方は読み進めながらきっと

 

「…それってもしかして!!?」と、お気づきかと思われますが

 

 

この話はそう!都市伝説でも有名な八尺様の話とそっくりなんですよ!!

 

 

 

 

 

わたしが、この都市伝説を知ったのは去年の事だったのですが

 

だいぶ前からその界隈では有名な話だったらしく、映画やゲームのモデルにもなっているらしいですね~・・・知らなかったな~・・・

 

 

 

こういう答え合わせの時は

 

 

「何でこんな経験してんだろ」って、いつも不思議に思いますよ

 

 

 

 

 

合点がいく感じもあるけど

 

だからこそ

 

納得いかない感じもある

 

 

とっても複雑

 

 

 

 

ただね、

 

 

都市伝説の八尺様と違う点は事故にはあったけど命を落とすまでには至っていないって点と、ターゲットが一人ではなく複数人って事

 

あと彼女は二メートル以上身長があるらしいですが、私が見た女性は遠目でもそんなにあったようには見えなかったって事ですよね~。

 

 

「ぽぽぽ」って笑い声も聞いてないかな、私は。

 

 

五月蠅かったからねw友達ワイワイ喋ってたしw

 

 

 

 

それにしても

なんでターゲットは未成年の男性に限るんでしょうね?そこが不思議。

 

しかも東北に集中して姿現すってのも引っ掛かるよな~・・・

 

一説には「妖怪」とも言われている様なのですが、他にも何か情報を見つけましたら、その時ネタにしてみたいと思いますね!

 

 

 

 

 

 

そんな感じでございまして本日は!

 

 

 

 

ランラン、そこそこ有名な都市伝説体験者だよって話をしてみましたっ!

 

 

 

でも思った。

 

 

 

打ちながら怖かったので次はあんまやりたくないネタだな~ってw

 

 

 

あ、でもね

 

 

 

ここ最近は長年苦手としていた「お化け屋敷」が平気になっていたんですよ!

 

 

去年ユニバ行った時もね

 

ハロウィン仕様の時、メッチャ恐いお化け屋敷的なやつとか全部乗ったけど全然平気でしたからね!

 

 

バイオハザードのところなんかね、ゾンビが追いかけてきているのにランランずっとニコニコしていたらしいですよw

 

 

いや、確かに

皆キャーキャー言って逃げてる姿を見て

「楽しそうだな~」とは思ってはいましたが、

まさか微笑んでいたとは思わなかったw

 

 

 

見ようによっては気持ち悪いよねw

ゾンビに追いかけられているのにニコニコ笑っていたなんてw恥ずかしいわw

 

 

 

 

知らぬ間にお化け屋敷も克服していたし

 

 

何なら最近は

怖い番組とかも「怖い」と思わなくなっていたんですけどね~・・・

 

 

なんで今回の書き込みは怖いと思ったんだろ?不思議

 

 

 

もしかしたらランラン

オカルトネタの才能あったりするのか!!?←

 

 

 

 

 

心霊ネタと言えば!

 

 

そろそろ八月になりますからね~

 

去年から引っ張っている八月の怪奇現象、ちゃんとリサーチしますからね!!

 

 

 

 

忘れてないですよ~

 

先月辺りから頭に入ってましたからね!!

 

キチンと調査しときますからね!

 

 

 

 

と、言う事でございまして!

 

 

 

やめるつもりが今日もダラダラ長くなってしまいましたがw

 

 

 

本日は一人なんでね、

 

これからドロドロした恋愛映画でも何本か見ながら、のんびり過ごそうと思いますね!

 

 

 

 

それではっ

 

 

本日はこの辺で!!

 

 

 

 

ばいっ!