全力で花見してまいりました!

 

 

 

 

こんにちわ!!ランランです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってまいりましたよ!桜花見!桜

 

 

 

数年ぶりにちゃんとした花見をしましたので、はしごしましたよはしご!!!

 

 

 

 

 

「花見した」とは言っても、

 

 

ゴザ持って~

 

弁当持って~

 

 

って、お花見ではなく、

 

 

 

颯爽と歩き、一瞥くれて通り過ぎるだけの流し花見ですけどね目

 

 

 

ええ、ええ

 

 

相変わらず落ち着きなく、あっという間に移動!って感じございますよ。

 

 

 

 

 

そんな母によって育てられた我が娘っ子は、どんなに気を付けていても、一緒に出掛けた友達から「ねー、まだ歩くの?」 「○○〇(娘っ子の名)と歩いた次の日、超足痛いんだけどw」と苦情が来るらしいです照れ

 

 

 

 

なんかね、

 

わたくし、年を追うごとにドンドン忙しない人間になってる気がしますね~w普段すこぶる呑気なのにw

 

 

 

 

 

 

せっかちなのか、ノンキなのかどっちやねん!!?

 

 

 

って感じですがw

 

 

 

 

、ここ数年は気ままに単独行動が多いですからね~、勝手にシャカシャカやっときますよwてへぺろ

 

 

 

 

ボッチ最高!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って事でございまして!四月ですねっ!!!

 

 

 

 

今月から色んなスタートを切った方も多いと思われますが、わたくしはと申しますと今だに身辺整理をしております!滝汗

 

 

 

 

 

葬式担当の人に、

 

 

 

 

「現役の方が亡くなられると、葬式よりその後が滅茶苦茶大変なんですよ」

 

 

 

と、

 

 

軽く脅し入れられていましたが

 

 

 

いや~

 

本当に色々多変ですね~。

 

 

 

 

勿論、手続き等々も大変だけど、

生活環境がガラッと変わりますでしょ?

 

 

これがね、感覚掴むのが思った以上に大変。

 

 

 

予想より食材は余るし~、

時間・お金の使い方も変わるし~

生活テンポ(?)みたいなものも大分変りましたからね。

 

 

「一人いなくなるだけでこんなに違うのか~」って、しみじみ思いました。

 

 

 

金銭感覚もね矯正中ですw

 

 

 

ここ数年はお金に関して特に気にしていなかったのもあって、ザル計算だった分、改めて考えなおしましたよ

 

 

 

 

 

請求書も今ではランランの名で来ますでしょ?

 

 

 

嫌でも実感するし、引き締まる思いも出てくるんですよ。

 

 

 

 

 

ていうかね、

 

 

今までが相当酷かったw

 

 

 

光熱費とか通信費とか色んな支払いありますでしょ?

 

 

 

 

パパ生前時は、毎月いくら支払いあるのか全然把握してなかったってのもあるから、通信費(プロバイダー料金)なんてね、二社分二重に数年払っていましたからねw

 

 

 

 

これも銀行引き落としの罠だわよ。

 

 

 

と、

 

 

言いたいところだけれど

 

 

ちゃんと通帳記入していれば問題なかったんですよねw

 

 

 

 

しかもプロバイダー料金って請求書来ないじゃないですか?

 

 

 

だから気付かないし、気づけない。

 

 

これ、やっている人実はランランだけじゃなくて結構多いらしいですよ。

 

 

でも気づいたところでそのお金を取り戻すって事は出来ないらしいですからね~、皆様も十分お気を付けくださいね!

 

 

 

 

とまー

 

一つ一つ取り上げていたらキリがないくらい色々“やらかし”ていたランランですが、

 

 

お陰様で今では月一回、ちゃーん通帳記入をして、手紙などもキチーん目を通すようになりましたよ!

 

 

 

 

 

成功することを学ぶには、まず失敗することを学ばねばならない。

 

 

  ━ マイケル・ジョーダン ━

 

 

 

 

とかなんとかいって、再びジョーダンを引っ張り出してきて失敗を誤魔化そうとしていますがw

 

 

 

それでもね、

 

「責任感」みたいなものは物凄く湧いてますよね~

 

 

 

生死の問題はあっても、パパさんと居た時は基本、“ぬるま湯”に浸かっているような生活でしたからね。

 

 

改めてその時の「恩恵」を突き付けられている気がしていますよ。

 

 

 

だからこそ踏ん張らなきゃとも思いますし

どんな事があっても挫けちゃいけないって思うのですが

 

 

 

 

取敢えず今は瞬間瞬間全力生きる!!!!!って、感じで過ごしたいと思っているところでございますよ!

 

 

 

 

 

 

暫くは120%を目指して頑張ってみますね!

 

d( ー`дー´)キリッ✧

 

 

 

 

 

ってな具合でございまして本日は!

 

 

 

 

 

 

やる気を見せたところで終わりたいと思いますねっ!

 

 

 

 

 

もう一回花見したい。

 

 

 

 

 

 

 

って感じで

 

 

 

 

 

ばいっ!