皆さま!!



そろそろクリスマスですよ!!



世間はすっかりイルミネーションっていますですね~!


ここを覗きに来ていらっしゃる方々はきっと

大好きな方と過ごせない!と言う方々ばかりだと思いますがw←(笑ってる場合じゃない)



実はクリスマスってこんな日なのよって話をしたいと思います。



皆様が耳にするのは


クリスマスはイエス・キリストの誕生日って事じゃないでしょうか?


でもね、実はイエスキリストの誕生日ってハッキリしていないって皆様ご存知でした?


キリストが墓から復活したのが4月の第3日曜日とされているので

その辺りに復活祭みたいな事をやっていますが、最近はその辺りがキリストの誕生日らしいと言われていますが、どうでしょうかね~


キリストって喜怒哀楽があって大変人間らしい人だったらしいんですね。

相手に分かってもらいたくて

声を荒げる、なんて事も良くしていたらしいです。

大きな口を上げてゲラゲラ笑うし

よく喋るし…って結構意外でしょ?


私は意外だな~って思いました。

覚者ってゆったりと優雅に…みたいな感じあるじゃないですか?

しかもキリストって神様にされちゃっているから余程の人格者って感じするでしょう?

それなのにとても感情的で人間味溢れる人だったって知って私は逆に好感持ちましたけどね!


よく怒って、笑って泣いてって…まーツイン神話目線で見ると…



キリストってチャネラーだし

スピ能力あるって事はチェイサーでしょう?


チェイサーって感情的じゃんwwwwwww納得wwwww


チェイサー友の会から苦情来るw

(それよりもキリスト教会から苦情が来る)


しかもキリストの生まれ変わりってほら予言とかで

女性の魂を持った…って下りがあるから、それ考えるとキリストが女性の魂を持っていたって事で

キリストはチェイサーだったって事になるんじゃないのかしらって思ったけど飛躍し過ぎ?w


兎に角チェイサーやらなんやらは置いといたとしても、性格的には確かに牡羊座ぽくはあるよねって話。牡羊座の人って感情豊かで同情的でもあるし



話を戻す。




なんでもキリストの生まれた様子はこうだった…みたいな説は残っているけど

12、3歳くらいまでの生い立ちも定かじゃないらしいですね。と言うか残ってない。

でもキリストの誕生日では絶対ない!


んじゃあ~12月25日ってなんなのよって言うと


何でも12月14日から22日までの間

太陽の力が弱まって闇の力が増すのに対抗して12月25日に冬至を作ったのですが


冬至って何なのって言うと


太陽神の誕生を祭る日だったらしいですね


そして太陽神ミトラが岩から青年の姿で誕生したのが12月25日って事なのですね




太陽神ミトラ



て言うかやっぱ牛なのね…


そして日本のアマテラスは岩に隠れるし岩から出て来るしで

岩とか牛とか昔の人って大っ好きよねw




それじゃあ何でキリストの誕生日って事になったの?って言うと




これはキリスト教からするとタブーなお話らしいのですが


キリスト教とこのミトラ信仰っていうのが内容酷似していて

キリストパクったんじゃね!?みたいな疑惑があったりで

キリスト教とミトラ教で些か揉めたらしいんですね。


そんでそんな争いは結局キリスト教が勝利して

336年に当時のローマ法王が曖昧なキリストの誕生日を

ミトラうざってーからキリストの誕生日にしようぜってのが始まりらしいですw



今ではミトラも悪魔的に囁かれちゃっているらしいけど…

そこまでしなくてもいいじゃんねって思うよね~…神の名前を使った虐めじゃん!


「あら、お宅もそうなの?実はうちもなのよ!奇遇ね~…やっぱ真理って一緒なのよね~」


じゃダメだったのかしらねw


こういう多勢に無勢みたいなの嫌いだわ~


で!!


そんな太陽神ミトラですが


あまり馴染みないんじゃないかな~って思うんですが


皆さんどうですか?


実は私、最近知ったんです太陽神ミトラって。


そんでね、このミトラって実は日本にも馴染みが深いのです


何だと思いますか?

ビックリしますよ~


私はビックリしました


実はこの太陽神ミトラって日本で言う弥勒菩薩の事らしいです!!


ビックリじゃないですか?


え?別にそんな事はないですか?



とにもかくにも私はしこたまビビりました!!!



何でも弥勒って言うのはサンスクリット語で言うところの救済者って意味でマイトレーヤと言われている訳ですが実はキリストもマイトレーヤーと言われていて弥勒はキリストじゃないのか!?なんて噂も実しやか囁かれていますよね!




これ、指の形薬指と親指で三角形を作っているでしょ?

三位一体を現しているのです。これ実は弥勒菩薩もやってるんですね~




ほらねw面白いでしょ?





これも三位一体を現す指の形らしいですが

これも同じなんです!


因みにこの弥勒菩薩、国宝級の像らしいのですが

国宝像の画像を加工する日が来るとは思いませんでした、…はい。



結局何が言いたいって言うと


言ってる事は一緒なのに

何故か神の名前だけ変わってるのなっ!


って話




結局さ

キリストだろうと弥勒だろうとランランだろうと…←(え?)


みんなみんないきているんだともだちなんだ…じゃなくて!!


所詮は宇宙の歯車って事は変わらなくて

イブに知恵の実を食わせた事さえ神の計画って言われているんだから


毎日偽りなく生きろって事なんだと言う事です、はい。


ツイン神話も自分に偽らず

自分に正直になって行くと上手く行くって原理と同じだよって事だよね~


だから自分を表してくれるツインってありがたい存在なんですよ!


そして正直を突き詰めていった先にツインって目の前にいるのだと思います。


清く正しく美しく!!!!!



そんな今年のクリスマスは満月ですよ!!!!



世の男はオオカミになっちゃうんでしょうかね~

どうなんでしょうね~

女性は食べられちゃうんでしょうかね~


クリスマスを過ごしている

大概のカップルは本当の相手と過ごしていないのが現実ですからね~



何にも知らないカップルたちは


どっかの大切なツイン相手に励むんでしょうかね~

(凄く嫌な言い方w)


どっかのツイン奪って

自分のツイン奪われているんでしょうね~

(…歪んでる)





あれ?清くも正しくもないぞ…私…



そんな視線で見てしまう自分が怖い。。。


昔はニヤニヤして見れたのにね~

最近は何だか切なくなりますよ…


心の中で

「それでいいのかお前等…」


と、余計なお節介焼いて

勝手に胸痛めてますw




何がその人の真実かは

その人が決めるのだけどね!


そんなお節介な感じランランって事で本日は終わりたいと思います!




ばいばいびー