image

 

わが子の成長を見守るあみぐるみケーキ専門店

 

AMULY(あむりぃ)

 

 

あみぐるみケーキに興味を持っていただき、

誠にありがとうございます。

 

 

待望のわが子。

 

お腹にいた時、

早く会いたくて会いたくて

たまらなくて、

 

 

会えた瞬間

涙が溢れるほど

嬉しかったわが子。

 

 

でも子育ての現実は…

 

 

ご飯を食べさせた後は食べこぼしの片付け

掃除に洗濯…

 

お散歩して帰ってきたら

もう昼ご飯

 

やっとお昼寝したと思っても

その間に洗濯をとりこんだり

散らかったおもちゃを片付けたり

 

image

 

やっと終わってゆっくりできると思ったら

昼寝から目覚めて

休憩なしのノンストップで

夜ごはんの準備に突入

 

 

いつも

「早く寝てくれないかな」

「もっと寝てくれないかな」

って思っていたんです。

 

 

今思うと、初めての育児で

必死だったんだと思います。

 

image

 

そんな中で迎えた初めての誕生日。

 

 

気合を入れてちょっと前から

いろいろ調べて

 

「こんな飾りつけしたいなぁ♡」

 

っていろいろ妄想してたんです。

 

 

「誕生日はやっぱりケーキだよね♡」

 

 

って思って本物のケーキを準備

 

 

誕生日当日

セッティングをしてよし撮ろう!

と思った瞬間

 

 

ぶすっ

 

………

image

 

もう言葉がでませんでした

 

 

息子は悪くない

触りたい気持ちもわかる

仕方がない

 

 

わかっているのに

 

 

もぉーー

折角準備したのに…

 

 

イメージしていたような写真が撮れない

悲しさとイライラ

 

ここまで準備した虚しさ

いろんな感情がこみあげてきて…

 

 

折角の誕生日なのに

すごく落ち込んだことを覚えています。

 

 

あみぐるみケーキなら

 

何気ない瞬間で

 

自然な表情で

 

カメラをもつママも笑顔で

 

何の心配もなく

写真を撮る事ができる。

 

 

 

誕生日だけでなく

 

日々のおままごとから

 

たくさんのママとの思い出を重ねられる。

 

image

 

毎日大変だけど

今しかないこの瞬間の

笑顔の時間を増やしたい。

 

そのお手伝いができたらと

心をこめて1つ1つケーキをお作りしています。

 

 

 

ずっと一緒♡

小さな相棒ケーキ

 

\ 新生児期 /

 

産まれたての姿で撮れる

 

ニューボーンフォト

 

1ヶ月しかない貴重な時期♡

 

小さな小さなこの姿が

愛おしくてたまらない

 

忘れられない写真に♪

 

 

\ にぎにぎ期 /

 

あみぐるみケーキは

赤ちゃんの小さなおててに

ちょうどのサイズ感なので

 

寝ている間にそーーっと手の中に入れたり

並べてみてください♡

 

 

おてての大きさの成長が一目でわかる

とっておきの1枚になります♪

 

 

同じポージングで

マンスリーフォトとして残すのも

振り返った時に成長がわかって

ついつい並べたくなります♪

 

 

あんよと撮るのもおすすめです。

 

 

 

\ あむあむ期 /

 

何でも口にいれる時期は

ママとしては心配な時期でもありますよね。

 

でも一方で

 

今しかしない貴重な時間でもあるんです。

 

ケーキをあむあむしている姿は

全てがシャッターチャンス!!笑

 

ついついにやけてしまいます♡

 

 

ケーキに使用しているのは

 

毛羽立ちの少ない

コットン100%の毛糸

 

口の中へ入れても

ケバケバした毛糸の繊維を飲み込む

心配もありません。

 

ご安心くださいね♡

 

image

 

ただ、あむあむしていると

よだれがしみ込んで

 

衛生面が心配だと思います。

 

 

そこもご安心ください♡

amulyのケーキは全てお洗濯が可能です。

 

image

 

もともとは全て綿をつめていましたが、

より清潔に安心して

ご使用頂けるように

 

編みぐるみケーキの中身を改良!

 

防菌防臭のアクリル毛糸

お洗濯可能な綿

 

を使い分けて詰めています。


imageimage

 

そして、

 

果物パーツに関しても、

 

遊んでいるうちに

取れてしまわないよう

 

隣同士の果物も縫い付けながら

手縫いでひと針ひと針♪

 

縫い付けの作業のみで

2時間ほどかかるケーキもあるほど

慎重に丁寧にお仕立てしています。

 

image

 

 

 \ お出かけの救世主 /

 

 お出かけをする時に

心配になるのが

 

ぐずり

 

チャイルドシートや

ベビーカー、カートを嫌がって

楽しいお出かけも楽しめなかったり…

 

急ぐあまりに

お買い物も買い忘れをしたり…

 

 

そんな時も

amulyのケーキが大活躍♪

 

 

ケーキにループがついているので

ループにおもちゃストラップを通したら

ぐずった時のお助けグッズに早変わり♡

 

車内では揺れるケーキに夢中♡

 

 

『車内に吊るす時から反応がすごくあって

ずっといじいじしてました♪』

 

という嬉しいお声もいただいています♡

 

スーパーのカートに乗っている時も使えちゃう♡

 

実は我が家の娘(1歳)は

お買い物カートが苦手…

 

 

でもケーキを着けてのせる時は

ケーキをにぎにぎ。

 

 

最近のブームが

『どうぞ』なので

1人どうぞをして楽しんでいます♡笑

 

 

たまに『ありがとう』

って受け取ってあげると

すごくご機嫌に♪

 

 

 

\この日はカフェに行く余裕まで/

カフェに行っても

待っている間も一緒にケーキで遊んで、

その時間も癒しだったりします♡

 

 

\ おままごと期 /

 

にぎにぎしたり

口に入れたり。

 

と遊んでいたケーキが

2歳ぐらいからは

おままごとアイテムに♪

(成長ですね。涙)

 

 

我が家ではケーキ屋さんごっこで

3歳息子が娘に食べさせています。

 

 

見ているこちらも気持ちがほっこり♡

 

image

 

時には…

 

ケーキを鍋に入れて料理する事も!

 

と、、、溶ける〜笑

 

 

『クスッ』と笑っちゃうような遊び方を

しているのをみるのも楽しい時間です。

 

image

 

 

 

\ お守り期 /

 

あむあむしたりして

転がして遊んだ時期

 

 

お出かけ先のぐずった時の

お助けアイテムとして

いっぱい一緒にお出かけした時期

 

 

ケーキ屋さんごっこをして

いっぱい遊んだ時期

 

 

たくさんのママとの思い出を詰め込んで

 

大きくなった時

カバンにつけるそのケーキが

 

『ママといつも一緒』という安心

 

に繋がります。

 

 

緊張する時

頑張りたい時

 

側で見守るお守りになれたら

幸せです。

 

 

ママがバッグチャームとして

思い出いっぱいのケーキを

お守りにするのもオススメです♡

 

お仕事が大変な時に

きっと勇気や元気をくれる存在に♪

 

 

 

 

ご注文いただいたケーキは

5年、10年もっと…と長く寄り添えるよう

大切にお作りして、

 

箱に入れてお届けしています。

 

image

 

家族との絆を離さないように

結び止めてくれる

 

リボンの意味を知ってから

ラッピングのリボンにも

こだわるようになりました♡

 

 

小さい箱はリボンを2種類使って重ねる事で

『幸せが重なりますように』

 

大きい箱は蝶々結びにして

『さらに幸せを運んできてくれますように』

 

という願いを込めています♡

 

image

 

 

 

AMULYのケーキ

 

 

夢叶ショート 3,200yen

誕生日ケーキといえばショートケーキ♪

迷ったらこのケーキを選んだら間違いなし♡

 

 

 

 

幸せいちご 各2,800yen

果実言葉は『幸福な家庭』

 

ご家族様の幸せいっぱいの未来を

お祈りしています。

 

ホワイト、アイボリー、チョコから

お選び頂けます。

 


彩りブルーベリー 3,900yen

果実言葉は『実りある人生』

 

思い出の実をたくさんつけて

未来を歩まれる事を願っています。

 


 

愛ラブベリー 3,900yen

4種のベリーがのった贅沢なケーキ。

(いちご、ブルーベリー、

ラズベリー、クランベリー)

 

さらに愛が溢れる

幸せいっぱいのご家族様に

なられますようにと

お祈りしています。

 


 

結いバナナ 各2,800yen

果実言葉は『風格』

 

ご家族様がバナナの木のように

揺らぐ事のない固い絆で

結ばれていますようにお祈りしています。

 

イエロー、チョコからお選び

いただけます。

 


 

健やかキウイ 各2,800yen

果実言葉は『生命力』

 

ご家族様がますますご健康に

過ごせますようにと願っています。

 

グリーン、ゴールド、ミックスから

お選び頂けます。

 


 

想いぶどう 2,800yen

果実言葉は『思いやり』

 

ご家族様が増す増すの

思いやりのある

家族になられますようにと

お祈りしています。

 

ぶどう、マスカットから

お選び頂けます。

 


 

絆&優しさミックス 各3,200yen

絆ミックス

(いちご、キウイ、マンゴー、

ブルーベリー、バナナ、みかん)

 

 

優しさミックス

(いちご、キウイ、もも、

りんご、マスカット)

 

2種類からお選び頂けます。


 

はじめまして虹色ケーキ 19,000yen

生後1か月は『赤』

2〜3か月は『黄、緑』

4〜6か月は『オレンジ、青、紫』

がわかるようになります。

 

初めて触れる色、おもちゃに

こだわったケーキ。

 

お子様のこれからの未来が

虹色のような人生になりますように。

 

 

 

1個あたりのお値段ををみると、

 

えっ?ホールケーキ買えちゃうじゃん‼︎‼︎

 

って思うかもしれません。

 

 

 

本物のケーキは撮影はもちろん

食べられる事が最大のメリット♪

 

 

みんなとお祝いして食べるケーキは

何倍も美味しい♡

 

 

でも、食べたらおしまいなんです。

 

 

amulyが作るケーキは食べられないけれど

 

何年にも渡って楽しんでいただける事

 

最大のメリットかなって思います。

 

 

ころころ転がして遊ぶだけだったのが

 

『どうぞ』ができるようになって

 

『どうぞ』が言えるようになって

 

おままごと遊びをするようになって

 

そのケーキをぶら下げて歩く姿をみて

 

 

子どもの成長を感じ

幸せをたくさん見つけて欲しい

 

 

その幸せをたくさんケーキに詰め込んで

 

 

子どもが大きくなった時

このケーキをみたら

小さい頃の姿を思い出す宝物として。

 

 

日常生活や大切な場面で

小さい頃の思い出が

自信に繋がるお守りとして。

 

 

家族との絆が深まり

一緒に過ごす時間や思い出が

かけがえのない宝物

になってほしい

 

と願ってお作りしています。

 

 

 

 

image

 
✴︎写真に登場しています、スプーン、フォーク、
ストラップは使用例で、販売はしておりません。

✴︎バッグチャームのみオプションでつけられます。

 

 

ご購入とオーダー方法

AMULYのケーキは1つずつ丁寧に

お作りしています。

 

オーダーは公式LINEから、

する事ができます。

 

 

ホールケーキをオーダー際は、若干ではありますが

お値引きもございます。

オーダーの時に合わせて

お気軽にお問い合わせください。

公式LINEからオーダー

 

 

 

 

 

月1回の季節に合わせた販売会も

予定しております。

次回の販売会日時は、インスタで告知

させていただきます。

 

販売先はminneとなっておりますので、

お楽しみに♪

minneのサイトへみにいく

 

image

 

ご購入していただいた

ご家族様を見守る小さな相棒として

たくさん思い出を

ケーキと共に作っていただけたら幸いです。

AMULY あむりぃ