2017年5月号 栄養と料理

発行 :女子栄養大学出版部

 

一般社団法人 日本キッズ食育協会

取り組みが掲載されました。

 

 

私が所属する、日本キッズ食育協会は

子どもの食育に特化したトレーナー養成講座が

受講できます。

 

 

食は、生きていくうえで切っても切れない

大切なこと。

 

私自身、食育の分野を

子どもにどう伝えていけば良いのだろうか悩んでいました。

 

昨年、母が病気になり食生活の事が今まで以上に

気になり始めたのです。

自分の選択していくもので、予防できる病気もあります。

 

 

子どもが何を知り、何を選択していくのか

幼い頃からの環境作りが必要だと感じました。

 

 

 

日本キッズ食育協会と出会い、

子どもの特性を知り、

大人がどうやって声かけをするのか、

環境を作っていくのかを学びました。

 

そして、料理を題材とした幼児教室

青空キッチンのカリキュラムの素晴らしさに

心ときめき、開講しよう!と決意したのです。

 

 

カリキュラムには

国語・算数・理科・社会のすべての要素が入っており

小学校に入学してからの必要な考え方や

協調性などの社会性も身につきます。

 

 

子どもにとって、将来の土台作りをしていくもの。

楽しく、学んでいけば

自然と身につきます。

 

蟹江町でも、たくさんの子ども達と出会ってきました。

未来を担う子ども達。

たくさんの夢をもって生きています。

 

大事な身体作りはもちろん、大人になってからも

大切なことを、大切だと思える気持ちを持ち続けて欲しい。

そんな願いを込めて

青空キッチン蟹江スクールを開講します。

 

 

私の様に「食育」が気になるママさん。

本部、全国のマスタートレーナーの先生方が開催する

キッズ食育認定トレーナーの講座を受講することが出来ます。

 

まずは、体験講座からご参加して下さい^^

キッズ食育体験講座>>>詳細はこちら

 

東海地方では、三重県松阪市で開催されていますよ。