3月30日(木)グランドオープンする

Maker's Pier(メイカーズピア)

「モノづくり」をテーマに した商業施設。

ここでしか体験できない「モノ・コトづくり」を通じて、

人に元気・活力を 与えるエンターテインメント空間を提供。

メイカーズピアHP引用

 

4月1日にレゴランドが、オープンしたら

激混み間違いなし!!なので

早めに周辺施設を満喫しに行ってきました。

3月中旬から、プレオープンしていたのです。

 


レゴランドより、こちらに興味津々な私。

グランドオープン前日の為、まったり過ごせました。

 

 

入口すぐの

Shachi Pon!は、シャチハタがプロデュースのお店。

無料で遊びスペースがありました。

 

ざっくり説明すると

スタンプ押して、壁に投影される。それに触れると動く!

 

技術がスゴイ!としか言いようがない遊び場。

夢中になって、遊んでいました。

 

 

西条園抹茶カフェでは、大好きな抹茶の臼引きを体験。

こちらは、300円。

 

3分間で1秒に1回転と、言われましたが子どもには無理ー!

そして、母は写真撮影に忙しい。笑

 

挽けた抹茶が少なかったのですが

一杯分の抹茶を足してくれました。良かった。

元茶道部なので、お茶はしっかり点てれました。

 

 

 

きなりがらす名古屋店にて、ガラス細工づくり。

1500円

+送料120円(保証なし)or360円(保証あり)。

出来上がりに一週間かかるそうです。

受け取りに来店も可能とのことですが

車で20分の距離だけど混むだろうし、郵送でお願いしました。

 

ガラスの種類が、キャラクター(動物)とフラワーの2種類。

大きさによって、ヘアゴム、ヘアピン、イヤリング、ネックレス、ストラップetc選べます。

 

 

娘はキャラクターを選ぶとおもいきや

フラワーをネックレスにするものを選び、

大人だな。っと思いました。

→最近、アンパンマンのフラワー姫にハマっているからかな?

 

もくもくと好きなガラスを探しては並べての繰り返し。

とても細かい作業ですが、真剣。

 

親が出来なさそう。これ好きかな?と決めつけない事って

大事だな。と、つくづく実感。

 

娘が満足のいく作品が出来ました。

 

これは、黒丸にガラスを並べるだけ。

後日、完成品が送られてくるというシステム。

 

 

その他にも、たくさんの体験できるお店があります。

 

子どもの感性を磨くのに、親としては嬉しい施設ばかり。

 

 

たった1日の、ほんの数分

体験したこと、一緒に出掛けたことが

ステキな未来への一歩です。

 

最先端のモノを追究するもよし、

和の伝統文化を継承するもよし

 

何にトキメキを感じるのかは、それぞれ。

子どもは、大人の世界を夢いっぱいの目で見ています。

 

 

 

親として、大人として

この世界は、夢と希望で溢れている事を伝えていきたい。

そんな想いで子育てしています。

 

20歳になる頃、子どもと大人の狭間の時期に

大人になる事が怖いと感じた事が、ありました。

 

社会人になった頃、当時言葉にならない不安で

母親の声を聞くと安心して電話で毎晩泣いていました。

 

 

 

そんな私の様に、ならないでほしい。

過去は変えられないから、未来を切り開く力を養ってほしい。

早かれ遅かれ、人生は決めた時がスタート!ということ。

 

子どもの可能性は、無限。

経験値を積むことは、親が日頃からできる一歩なんだと思います。

 

 

私は、キッズ食育を通して

健康な身体作りのことから、食の楽しさのことだけでなく

それぞれの持つ、個性を伸ばせれるよう

子どもの未来の一歩を、お手伝いしたいです。