笑うマトリョーシカ、
予告映像も解禁されて
ちょっとずつ清家一郎な翔くんが
動き始めましたね!(≧▽≦)


似合うんだよなぁ、
会見してる姿(笑)
そして階段を降りてくる姿が良い(* ´ ▽ ` *)

原作者さんも
「櫻井翔さんをイメージして書いていた」
ということで!(゜ロ゜)
何て偶然なのか!!(か、あえてなのか)

ブランチのインタビュー
翔くんは本当にどこの楽屋でも
「新聞を読んでる」
が第一印象になるんですね
もはや習慣なんだとは思いますが、
私は新聞は一面見る位がやっとです(゜゜;)

でもそれだけの情報
色々な視点、考え方を
日々吸収してるから
いつも平衡感覚を保った
話し方、説明の仕方ができるんですかね!

そのブランチ、リアタイ出来たから
良かったものの…
レコーダーが調子悪くて録れず( ;∀;)
もう長いこと使ってるからなぁ
そろそろ替え時なのか…
大学の1人暮らしの時に買って、
その後1回代替わりして、なんで
7~8年は使ったかな( ´△`)

全録どころかダブ録もできない(笑)
古いヤツなんで、
今度見てくるかな(´・ω・`)



さて、GWのお出かけ
書いてなかったなぁということで
言葉展と時系列逆ですが
チラッと書きます!

そもそもアラシゴト、というより
弘前城の桜が見たい!
がスタートだったんですが
青森まで来たなら行くかね
ということで

こちらもちょっと駆け足で
JALとCasa BRUTUS関連
回ってきました

まずは三内丸山遺跡


(めっちゃ遠景(笑)
こちらは以前も普通に来たことあるし
全部をちゃんと見るには広すぎて(笑)
遺跡はサクサク見て
目的のミュージアムショップへ!


翔くんが松潤へのお土産に買った
縄文ポシェット!
(両親にポシェット…?とめっちゃ突っ込まれましたが)
残念ながら紫のは無く、
何だったらそんなにカラバリ
無さそうな品揃えでしたけど(笑)

普通に部屋で使おうと思って
気に入った色のを買いました

ちゃんとヒモが付いてて、
縄文時代には?ポシェット的に
使えたんだと思います(笑)
今はペン立てっぽくなってます(*^^*)


お次は三内丸山遺跡から
めちゃくちゃ近い!ということで
青森県立美術館


(これまたどこだか分かりづらい)
翔くんが連載してるから
Casa BRUTUS買ってるんですけど
あんまり美術館とか詳しくなくて

でもここはさすがに展示品を知ってる!
あのデカイ犬!(言い方)
ここにあったんだ( ゚□゚)
とは思いましたが(笑)

こちらも時間の関係で
申し訳ないのですが中には入らず…
でもここは外から
ミュージアムショップに入れるんですね!

入口も何ヵ所あって
高低差利用して色々な所から入れるので
ちょっと秘密基地感♪

少しだけ店内見させていただいて
プラス外観というか敷地も広かったので
軽くお散歩して次の目的地へ(笑)


弘前城は前日に一度行ったんですが
弘前城の近くに
翔くんがJALのPR動画で来ていた
旧東奥義塾外人教師館が


まずは2階を見学


右上の場所、翔くんが行ったときは
当時のドレス?洋服が飾られてましたが
結構前からそれはないらしく
かと言って他の場所にある訳でもないので
展示を止めちゃったんですかね(*´・д・)

見学の次は1階のカフェへ



翔くんが食べてた
カレーとスープとデザート2品

両親に協力してもらって(笑)
制覇しました!
全部にリンゴを使ってて
どれも美味しかったです(^q^)
スープが面白かったなぁ、
冷製なんですけど、ちゃんとリンゴの味がして
デザートのようなスープのような
とにかく美味しかったです(笑)

ってか翔くん、
この量完食はして…ないよね?(^^;

翔くんが来てた時とレイアウトというか
席の向きが変わってましたが
店内にはJALの冊子もあり
レトロな雰囲気の中食事を楽しめました


入った時はまだ空いてたんですが
食べてる間に満席になってしまい
あまり店内は撮れずに
出てきてしまいました( ´△`)


あ、順番前後しちゃいましたが
こちらもCasa BRUTUSで訪れてた
レンガ倉庫美術館


ホント失礼なんですけど
蜷川実花さんの展示を見ずに
外観と隣のカフェ&ショップだけで
こちらも通り過ぎてきちゃいました
(なぜここにもワンちゃんいるのか…
青森つながりですかね…?
ちゃんとCasa BRUTUS読まなきゃなぁ(゜゜;)


と、こんな感じで
福岡ほどではなかったですが
青森もバタバタと移動してまして

金曜の夜にこの時は車で(笑)
宮城まで移動し、
土曜は宮城から弘前まで行って
明るい内に一度弘前城の桜を見て
夜ライトアップ始まってからもまた見に行って

ソメイヨシノは1週間に合わず
終わっちゃってましたが( ´△`)
それ以外にも色んな種類の桜があって
それはそれで見応えがありました

確かにソメイが咲いてたら
凄いんだろうなぁ!という量の
葉桜を見てきましたけど(笑)

桜はドンピシャ狙わないと
難しいですからねぇ
いつか満開の弘前の桜、
見れたら良いなぁ(*´∀`*)

土曜はライトアップの見学で終わり、
日曜は朝からまた移動して
三内丸山遺跡→青森県立美術館
→レンガ倉庫美術館→外人教師館
と見学し、
日曜は岩手までの少し帰路につき
月曜は中尊寺をお参りし(ただの観光)
そこからまっすぐ相葉県に帰ってきました

いやぁ、ホントずっと車走らせてくれる
父に感謝です(* ´ ▽ ` *)
替わるよ?と言っても
運転が好きなので
なかなかハンドル手放さない(笑)
でももう64なんでね、
いつかは免許返納させなきゃだけど…
運転しなくなったらボケそうでもある(笑)
難しいなぁ( ´Α`)


今年のGWはこんな感じで
前半遊び倒し
中で仕事をし(笑)
後半はのんびりしてました♪


よし!今年のアラシゴトは追い付いた!!(笑)
多分( ´;゚;∀;゚;)
これからも、今年も沢山アラシゴト
出来ると良いなぁ(*´∀`)

時差記事にも関わらず
ここまでお付き合いいただいた方、
ありがとうございました♪


次は…ドラマかな!?MUSIC DAYかな!?
はたまた別のことかな!?(≧▽≦)
あ、ニノの誕生日か!
風間ぽんには何やらサプライズする、と
この前のZIP!でサプライズ感半減の(笑)
発言を翔くんしてましたけど…
当日判明するかな!?
ぜひZIP!には密着しておいてほしい(。-人-。)
よろしくお願いします!日テレさん!!