こんばんは!


映画ネメシスやら言葉展やら

翔くんゴトをやってたはずなのに

何も書いていない3月末~4月( ̄▽ ̄;)


このGWもね

父の実家帰りつつちょこちょこ出かけたので

時差写真も含めて(笑)

ちょっと書こうと思います!


近いとこからだと



群馬県高崎市にあるステーキ屋さん
(ハンバーグ屋さん?)のG.G.C!

前にも書いたかなぁ?
父の実家が群馬なんですよねぇ!
だから翔くんが群馬絡みで何かしてくれると
帰省の時についでに足を伸ばせて
ちょっと嬉しい(*´∀`*)

11時の開店前にお店に着きましたが
15分位前になると続々と駐車場に車が…!!
早く着きすぎたので
離れた駐車場に停めてたら…
どんどん車来だすから焦っちゃって(笑)
車飛び降りて店に向かい
自動発券機?で番号を取り
無事2番目確保(*゚∀゚)=3

頼んだのはもちろん


翔くんが夜会で紹介していた
2022年No.1グルメの
熟成牛G.G.Cステーキ!
なんですが…
上に乗ってるものが違う…?(゜゜;)

ランチだからかなぁ?
メニューは紹介されたとおり


同じ絵だったので(・_・?)
でもまぁ美味しかったし!
同じステーキではあるので、満足(笑)

ステーキ自体もボリュームあるし
スープにサラダまで付けたから
めっちゃお腹一杯になりました(^q^)

お店はハンバーグ推してたので
次行くときはハンバーグ食べたいなぁ


続いては同じ高崎市内で


ドラマ「大病院占拠」のロケ地で
界星堂病院の外観&ロビーの
高崎市総合保健センター

祝日だったので図書館以外閉まってて
人が少なくて撮りやすかった(笑)

5階にある図書館には
高崎フィルムコミッションが協力している
ドラマや映画を紹介しているコーナーがあり
大病院占拠も台本やポスター、
撮影風景の写真が展示されてました!

撮影禁止だったので
目に焼き付けました(。>д<)
撮影風景には翔くん写り込んでなかったかと(笑)

あと広瀬すずちゃんが出ている
ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」
も紹介されてましたが、
ショーケースの中にポスターと台本?があり
ケースの上にはなぜか
映画「ネメシス」のミニポスター(笑)
すずちゃん繋がり?
でも高崎関係ないならどうなんだろう(笑)
実はロケ地あったのかなぁ(;゜∀゜)


近くには高崎市役所もあり
そちらは


神奈川県警の外観!
保健センターもそうだけど
公共施設が立派だなぁ、と
何だか違う目線で見てしまいます(笑)


保健センター内は
閉まってる階には入れなかったので
武蔵刑事が電話してたとことか
2階には入れず下から撮影

あと近くに捜査本部が置かれてた
(武蔵刑事が急いで戻ってきた時の外観?)
に使われてた建物もあって
めっちゃ近場で撮影してる(笑)
と面白くなりました(((*≧艸≦)


この日は群馬県内
もう少し足を伸ばしてみまして!



赤城山の鳥居峠まで行きました!
もちろん雲海は見れない時間だし
そもそも時期も違うんですけど(笑)

翔くんが来た所に行くことが大事!
なので(笑)

G.G.Cに続きちゃんと宣伝も置かれてたので
行ったことに満足して下山!

あ、下山途中に3人が泊まって
花火も見ていた


Akagi LogINNさんの近くまで行きましたが
こちらは宿泊の方以外敷地内に入るのも
何だな、と思ったので
「いつか泊まろう」と思って早々に退散(笑)

下山後、伊勢崎市に行って夜ご飯


翔くんのおばあちゃんとの思い出の味
トラットリア フィーロさんの
海の幸のトマトスープリゾット
をいただきました(* ´ ▽ ` *)

これも美味しかった~
シェフの気まぐれデザートも頼んだら
(群馬で食い倒れしてました(笑)
3つの内1つだけ違っちゃうんですけど…と
リンゴのムース(左上)を1つと
リンゴのタルト(右上)を2ついただきました
(両親と父の実家に行ってたので3人分)
※左右間違って書いてた( ゚ロ゚)!!

デザートもどっちも美味しかったです
違う種類も食べられて
逆にお得感♪(*´▽`)v

ここのパスタも気になったので
また群馬に帰った時は違うものも食べてみたい!!


いや~、おばあちゃん家に行く前に
まぁ色々群馬県内回りました(笑)

まだもうちょっと寄ったとこや
何だったら年末にも行った所があるので(笑)
また近い内に書きたいと思います

翔くん、また定期的に
群馬をよろしくお願いします!(*≧∇≦)ノ