こんばんは!



今日は嵐にしやがれ2時間SP!
来週はもう最終回…( TДT)


このタイミングでも個人企画入るんだったら
メンバーのみんな分が良かったなぁ、とか
NijiUとのデスマッチじゃなくて、とか
ちょっと思っちゃったり…
相葉くんと翔くん、今日見所あります?とか
ちょっと心配しちゃったり…


でも!
ネガティブなこと言ってちゃ良くないですよね!
何だかんだ嵐が出てたら
私はほぼ全部楽しめるので!
楽しく見ます!( ・`д・´)ハイ



今日の嵐ニュース(笑)は
『嵐を旅する展覧会』永久保存版の図録
『THE JOURNEY』の発売決定!


「櫻井翔が書き下ろした“言葉と文”」
とか言われたら
買うしかないじゃないですか!(*≧∇≦)ノ

いや、言われなくても買うけど!(笑)


“永遠に色褪せない”オール▪モノクロとか
メンバーとともに、時間と空間を一緒に
旅しているような感覚、とか

煽り文句が上手いというか(笑)


お届けは2021年5月上旬~

その頃、自分は何してるんでしょう('_'*)


仕事は変わってないだろうし
(来年は忙しい予告を課長から受けてますが)
オケもwithコロナでまぁ続けてるだろうし

明確に違うであろうことは
“アラシゴト”が少ないこと

VSもしやがれも、その枠は
メンバーが守ってくれることになりました

1つは翔くんだし、
TVを見る習慣はそんなに変わらないと思う

けど、
CDは出ない
ライブはない

最大のモチベーションだった
“嵐に会う”ことがない

せめて番協復活しないかなぁ( ;∀;)
30代入ったら当たりづらいんだろうけど
それでも申し込むことが楽しくもあるし


も~、コロナ滅しろ!←言い方(笑)


まぁ言うても普通に過ごしちゃうんでしょうが
ふとした時にちょっと沈むのかな(´_`)



さて、暗めの話は終わりにして
旅の続きを!


広島に着いたらまず
平和記念公園と資料館へ

前回行ったとき資料館は半分改築中だったので
資料も増えてて見応えといいますか…
しっかり見学して回りました


そして広島の目的地


竹原へ!


かなり広い範囲がこんな石畳で整備されてて
とっても素敵な観光地でした!!

こちらもJALのCMで使われたロケ地ですね♪




広いが故に使われてる場所探すのが大変で(笑)

でも結構色んなお店の方が
あそこだよここだよって教えてくれるので
(他の嵐ファンに話してたのを聞いた(笑)
コミュニケーション取れれば
割りと簡単に見つけられると思います!

私は人に声かけるのちょっと苦手で(^^;
ロケ地巡りはいつも誰かの情報頼り(笑)

声をかけないとどうにもならない時は
勇気を振り絞って頑張ります((( ;゚Д゚)q))


CMで松潤が持ってた風車
ハート型可愛いですよね(*≧∇≦)

私が買わせてもらったのは
実際松潤が持ってたのと
違うお店のなんですが(お店の方が教えてくれた)

そっちのお店は赤っぽい風車
みんな売り切れで(;><)

こっちも普通に可愛かったので
お土産にいただきました(* ´ ▽ ` *)


あとこちらはCMではないですが


お好み焼き「ほり川」さん
こちらで嵐も食事をしたとか!?

何を食べたか分からなかったので(笑)
普通に食べたいものを食べました!

いわゆる広島風ともまた違って
とても美味しかったです!
関西の方の粉ものって
どうしてあんなに美味しいんでしょう(*´∀`*)

私たこ焼き▪お好み焼き大好きなんです!
大阪行ったらほぼたこ焼きだけ食べてるし
前に広島行ったときもお好み焼き食べたなぁ(笑)


同じ「ほり川」のお醤油屋さん
ここはうっかりしてたら閉まっちゃったんですが
色々なお醤油やポン酢とかがあって
嵐カラーのボトルも揃えられるんです!

私は3種類かな
別のお土産屋さんでも買えたので
お醤油2つとポン酢いただいて帰りました(*^^*)



これで去年の(笑)夏のアラシゴト旅終了です!
1年以上経ってから書くとは( ̄▽ ̄;)
ものぐさですね(´Д`)

日々大切に過ごさないとなのになぁ( ;∀;)


あと12日…
12日!? ゚ ゚ ( Д  )


いや、ちょ、待っ((T_T))
えぇえぇぇ~(´□`; 三 ;´□`)


はぁ…


…がんばろ…


とりあえずしやがれ見て笑おう!
(笑えるよね?)