こんばんは!



昨日いつの間にか
ARASHI Widgetがリリースされてて!

早速インストールしました!!(*≧∇≦)ノ

そしてアプリを使う度思う、

なんでAndroidとiPhoneはそんなに
仕様が違うのか!?(;・ω・)

何かこう…ビミョーに違う(笑)
まぁ追々調整しますけど!
(出来るか分かんないけど)


元々壁紙嵐でしたけど
あ、最近は翔くんだったか

公式が出してくれるものは
また喜びも一入です(*´∀`*)

自分の好きなようにするのも楽しいですけどね!
私センスイマイチなので(笑)
ちゃんとしたヤツは嬉しいです♪



さて、
明日書きます、と嘘をついた(^^;
九州旅続きいきます!


宮地嶽神社は光の道の時期ではなかったので
行った!ってことでお参りしてきました



境内にあったとは!あのお茶屋さん!
多分CMの時は椅子の位置を変えてた?



お茶屋さんの中にCMのワンシーンが!

良いシーンですねぇ(*´∀`*)

外の椅子には座りませんでしたが(笑)
お茶をいただいていきました♪



左右ののぼり?
嵐カラーなの分かりますか!?

それぞれ奉納された方の名前が書いてあった
(と思う)んですけど
色どうやって選んだというか決めたんでしょう!?

偶然この色になるわけないですよね(゜ロ゜)
神社で五色を使うなら
この組み合わせにはならないし…

氏子さんもノってるのか
はたまた神社さんがチョイスしたのか(笑)
つい撮影せずにはいられませんね!(*≧∇≦)


鳥居をくぐると


CM記念の桜の植樹が!
(確か桜だったはず…)

神社でそんなことするんですね!?
噂には5本あると聞いたりもしたのですが、
3本…だったかな?(・・;)

詳しいことは立て看板にも
書いてなかったので分かりかねますが

「嵐」と書いてあったら
自然と吸い寄せられてしまうファンの性(笑)
ま、ここに来たことは事実ですしね!



本殿の注連縄、
すごい立派でビックリしました!
こんな大きいサイズ、出雲大社以来です

光の道はすごい競争率と聞いたので…
死ぬまでに見れたら良いなぁ(笑)

階段下の所はCMで
翔くんの良~い横顔が映ってる場所ですね♪

梅ケ枝餅ならぬ、松ケ枝餅もいただきました!
上手く映ってないのはご容赦ください(((^_^;)
出来立ていただいて熱かったんです(笑)

私あんまりあんこ得意じゃないですが
温かいと良い香りもして、美味しかったです!
ちなみにここの前の太宰府で
梅ケ枝餅もいただきました(笑)

あんこ大丈夫じゃん(笑)
サイズも違うし、皮の感じも違いましたね
松と梅!どっちも美味しくいただきました



お次の神社は


福岡県糸島市の櫻井神社!

あいにく着いたのが夕方で
絵馬やお守り(赤い“勝”守り)
はいただきそびれてしまったのですが
(次の機会にはぜひ…)

お参りだけしてきました!

父親が
「これお餅取り合うお祭りで有名なとこ!?」
「福岡だとは知ってたけど櫻井神社だったんだ!?」
と櫻井神社の神事に驚いてました(笑)

でっかい餅を取り合うというか
投げてるというか、
そんなお祭りがあるのは確かに見たことある

思った以上に山の中にある神社でしたが
地元の方はみんな来るんだろうなぁ
と感じる由緒ある神社でした


大阪▪堺、兵庫▪尼崎、愛知▪安城
に続く4社目の櫻井神社



また是非行きたいです(*^^*)


福岡市内を走る途中で


福岡PayPayドーム!
(撮った当時は福岡ヤフオク!ドーム)

いつか嵐のコンサートで入ってみたいなぁ
と思ってました(´・ω・`)
いや、うん、再始動後に
チャンスあると信じて!(;><)

東京▪名古屋▪京セラ(ワクワク)は
入ったことあるので
福岡と札幌も行ってみたい!
と密かに思ってました

ワンチャンスしかない内は
東京以外申し込まないとは思いますけど(笑)
ちょっとだけね、夢見たりしてます(*´v`*)



福岡最後は


「五穀」の明太子オムライス!
前に翔くんがしやがれで食べてたヤツ(≧▽≦)
(調べたら2018年1月でした)

めっっっちゃ美味しかった(*゚∀゚)=3

卵ふわとろ
明太子も辛すぎず
ライスが美味しくて
ケチャップもマヨネーズも合うけど
そのまま食べても十分美味しい!

何口美味しいの!?
って位飽きずに食べれる!


辛いの苦手だけど(笑)
明太子は割りと好き( ´∀`)
(苦手なもの多くない!?
食べられないものはあんまり無いんですけど…)

辛いものは食べるのに
すごーく時間がかかるので
あんまり食べないんですけど、
家族なら待ってくれるので
迷わずチャレンジ!

大▪満▪足!でした(*´∀`*)



福岡ラストを楽しんだら
博多駅でお土産探し!

チョコレートショップで
嵐がコンサートの時食べてるという
チョコケーキを冷凍便で注文!(博多の石畳)

写真が前のスマホなので無いんですが(^^;
家族みんなで美味しくいただきました♪

あれはスイーツ部も発足しますね!
次回は本店で赤いハートのケーキも食べたいな



さてさて、この旅実は新幹線を使ったので
帰りも新幹線なんですが、
博多→東京 を1本で帰っちゃうと
ちょっともったいないというか
せっかくこっちにいるなら存分に遊ぼう、
ということで

広島にも寄りました!

そちらはまた次書きます!



アラシゴトを巡る旅行、
また行きたいなぁ( ´△`)
早くコロナ落ち着かないかな…_φ(゚ー゚*)