翔くん
38歳の
お誕生日おめでとう


昨年撮ったけど
撮ったまんまになってた
翔くん集めてみました(笑)



翔くんは今日
どんな誕生日を過ごせたかな


少しでも
幸せな時間を過ごせていることを
祈ります


2019年
本当に気持ちが忙しい年でした


翔くんの誕生日でウキウキしてたら
その週末には休止の発表があって
よく分からないまま時間が過ぎて

ボーッと1日過ごした後
zeroで「(嵐の)復活は?」
「あります、ありますよ!」
と食い気味に答えてくれた翔くんを見て
声を出して泣きました

私は
嵐の活動休止が
悲しいんだ、寂しいんだ
自分の気持ちに気付けました


オトノハで
「必ず見てくれているあなたへ」と
誰かを介することもなく
曲げられることのない
翔くん自身の言葉を
ファンに見てほしいと

毎月、毎月
翔くんの言葉に
泣いたり、ふっと笑ったり
翔くんが届けてくれる言葉に
救われてました


11月
嵐を全うする、と
翔くんがどれだけの覚悟を持って
発信してくれたのか


12月
あなたと、あなたたちと
見たい景色がある
あなたたちとじゃないと
見たくない景色がある
どうか、どうか、
ついてきてほしい

強く、まっすぐ
目の前にいるファンに
翔くんを見ているファンに
その誠意と覚悟を
言葉にしてくれた翔くん


私は
翔くんがこの1年
届けてくれた言葉は
あの発表から
見せてくれようとした誠意は

嘘ではない、と
そう信じてます

というか
嘘だと思ったことはない


色々、思ったことはある
楽しいもの、嬉しいものばかりじゃない
でも
裏切られたとは
思わない


これをお花畑と言うのなら
もうそれでも構わない


翔くんが
これまで私にくれたものは
翔くんを嘘つきと言うには
あまりにも無理がある
誠意に溢れた
温かい幸せの塊でした


だから


私はこれからも
翔くんを応援していきます


風速を上げていく嵐に
世界を見ている嵐に

置いていかれないように

たまに寂しい想いも
してしまうかもしれない

でも
それでも
応援したいと
その先を一緒に見たいと

そう思える存在に
出逢えたことは
私にとって
人生の宝です


翔くんを好きにならなきゃ
嵐さんを応援してなきゃ

覚えなかった感情も
知らなかった楽しさも
出会えなかった友達も

私にとって
かけがえのないものです


翔くん
生まれてきてくれて
ありがとう
ジャニーズに入ってくれて
ありがとう
辞めようと思ってたのに
嵐になってくれて
ありがとう
期間限定と思ったグループが
その後も続くと分かった時
嵐を続けてくれて
ありがとう
嵐のファンで良かったと
思えるグループになる、と
その言葉にまっすぐ誠実でいてくれて
ありがとう
それぞれに結論が出てる大人を
手が震えながらも
まとめる役を
ともすれば一番批判される役を
自分の役目だと
思ってくれて
ありがとう

翔くんには
感謝と大好きの気持ちが
溢れて仕方ない


まとめる役は
他のファンがどう思うかは
本当にそれぞれだと思うし
それが正解だったのかも
私にはまだ分からないけど

でも、ありがとう


翔くんが
大好きです
これから先も
まだ見ぬ景色も
どうか
どうか一緒に
見させてください


相変わらず
まとまらない文章だけど
本当に
気持ちとしてはまとまってないので
ツラツラと書きました


でも
大好きな気持ちと
感謝の気持ちは
絶対に根底にあって
揺るがない気持ちであることは
確かなんです


フラフラ違うことを
思ってしまうことはもちろんあるけど
今のとこ
帰ってくる感情は
そこなんです


だから
翔くんが
嵐さんが
大好きです


寂しい想いは
一生懸命になることで
塗り潰したいと思います

残りが限られてるから
こう思うのかもしれない
違う未来があったのなら
翔くんについていこうと思ったか
分からない

けど
どんなに考えたって
そっちの道はもうないんだから

もしもは考えないで
今歩いてる道を
見えてる道を
一生懸命
歩いていこうと思います


無理に言い聞かせてる
ように見えるよね(笑)
若干、ないとも言えない
でも
同じ道を歩むなら
同じ時間を過ごすなら
出来たら笑っていたいんです
その方が
後悔は少ないはずだから


だから
前向きに
翔くんを応援し続けます



翔くん
お誕生日おめでとう
ありがとう
大好きです



今年も赤いケーキで
お祝いさせてもらいました
(デカイなぁ)
(自分が食べたいだけだなぁ(笑))