こんにちは!



そこらに桜があるので
意外と「桜を見に」出かけたことが
なかったなぁと思い
「旅行したい旅行したい×10…"(. .)"」な父に
「じゃあ桜が見たい」と伝え
行ってきました


山梨の実相寺
日本三大桜として有名な
「山高の神代桜」です



ちょっと時季には早いかなぁと思ってましたが
十分に楽しめました!
こんなに大きな桜は
なかなか見たことがなかったので
やっぱり実物は凄いですね!
これで五分咲きだそうです
人の目で見るともっと咲き誇ってる印象です



他にも境内には咲き始めの枝垂れ桜や
宇宙に行って帰ってきた宇宙桜
(こっちはまだ咲いてない)
スイセン畑もあって
とても春らしい旅ができました



そのあと鰐塚のサクラも見に行きました
こちらはまだ二分咲きでしたが
南側は割りと花が咲いていて
こちらも綺麗でした


ちょっとお天気がイマイチだったので
せっかくの桜が映えませんが…
昼は良いお天気だと桜の向こうに
山並みが綺麗に見えるらしく、
夜は駐車場から桜までの道に
竹で細工されたランタンを置いて
ライトアップされるので
もう一週後だとかなり人も来るそうです



人混み過ぎずかえって良かったかな(^^)



観光名所になっていないところにも
結構桜が咲いていて
ソメイヨシノでないのが色々見られて
とっても良い旅でした♪



実相寺で桜のお守りと
山梨名産の水晶に桜の細工彫りがされたブレス
鰐塚の桜の所で地元のお店のサクラクッキー
をそれぞれ購入♪



今時期ホントにいいわぁ(*´∀`)
桜がいっぱい(*´∀`)♪
ハンドクリームやボディクリームも
桜の香りを買い漁って
1年もたします(笑)



上司から
「〇〇さんは新元号“櫻翔”とかだったら嬉しいんじゃない!?」
なんてトンチンカンな質問をされましたが
こんだけ“桜”に拘ってると
そりゃあ言われもするかな、と
一昨日(何言ってんだ、この上司は)
と思ってしまったことを反省してます(笑)



さて、明日から新年度!
3月の残業が過労死ラインをちょっと越えた
私のいる班は人員変わらず(笑)
でも2年目になるから
少しは要領よくやれるかなぁと
不安と期待が入り交じったまま
4月を迎えます(安心して迎えたかった…)



新年度に新元号、
色々とバタつく時期ではありますが
皆さんお体に気を付けて
心穏やかに過ごせるよう祈ってます(*^^*)
私も穏やかに過ごしたいと思います(笑)

さ、頑張るぞ…!!o(`^´*)