こちらの車両です、まずはオイル抜いて。

 

 

オイルフィルター・・・・えらいこっちゃ。

 

オイル交換を終えたら。

 

 

フルード抜いてマスターカップの淵が腐ってるのでオイルストーン当てて、蓋も同様にね。

 

 

奇麗になった。

 

 

マスターをOHします。

 

キャリパーはパッド交換で済まそうと思ったのですが。

 

 

あまりに汚く状態が良くないので

 

 

シールブーツ類は変えたいのですがとりあえず分解洗浄して。

 

 

パッド交換しました、動きはいいのでとりあえずは大丈夫でしょう。

 

 

鯨みたいに潮吹くのでこうやって対策してあります。

 

 

リアブレーキが点灯しないので診てみたらバネが切れてる、スイッチは生きてます。

 

ちなみにヤマハはバネの部品設定がありません少なくともTWとルネッサはありません。

 

というかルネッサのリアブレーキランプスイッチは廃盤です。

 

しょうがないのでAMAZONで

 

 

汎用品を購入して長さを合わせてカットして曲げて。

 

 

こんな感じで復旧。

 

 

リアタイヤを交換します

 

 

こちら新品。

 

リアブレーキシューがすぐ無くなるということでしたがドラムの摩耗が限界です。

 

ハブを交換してリアホイールを組みなおしたいところですが今回は気は心ということでペーパー当てて手力でなるたけ平らにしてみてブレーキシュー交換してみました。

 

今日試乗して問題なければ納車の段取りを取りたいと思います。

 

最後にスーツケースのキャスター交換します。

 

またしてもAMAZONで

 

 

このようなキャスター交換キットを購入、キャスター4個に車軸が数種類、ケガしないように軍手とカナノコまで付属しています。

 

僕はバイク屋さんなのでもっといいカナノコもってますのでそれ使って。

 

 

切って

 

 

交換しました、おおぅ非常にスムーズで気持ちがいいですな。

 

嫁さんの帰省に使ってもらいましょう。

 

今日も暑いですが頑張りましょう。