お電話をもらってしまいました。

 

埼玉で自社開発のCDIの製造や販売をしておられる会社の方なのですが不勉強でお名前を存じ上げておらず、せっかくお電話を頂戴したのにあまりいい対応が出来ずに申し訳なく思ってしまいました。

 

当店のブログもお読みいただいてるそうで過大なるお褒めの言葉を頂戴して恐縮しきりです。

 

作業がひと段落してから遊びに来ていた常連さんとホームページを拝見したらうちみたいなお店がお相手をしてもらうには恐れ多いくらいのショップさんでした。

 

お持ちの資格を拝見しましたら・・・・・凄いの一言。

 

昨日来てた常連さんは4輪の2級整備士資格全部持ってますが・・・・足元にも及びません。

 

お口あんぐり開けて「すごい」の一言しか出ません。

 

何かお困りの電装品とかありませんか?なんてお電話だったのですが。

 

たまたま昨日居合わせたお客さまとお話したりした感じだと。

 

例えばKDX250SRとかCRM250とかの2サイクルオフロード系の開発とかやってみるのはいかがでしょうか?

 

今度メールさせていただこうかな。

 

さてGWで基本問屋さんもメーカーさんもお休みですのでのんびりモードでお仕事です。

 

昨日は黄色いトライアンフでちょくちょく登場のスギヤマ氏が愛車のオイルパンガスケットとクランクケースカバーガスケットの交換にきてピット占領してあーでもないこーでもないとやってましたし。

 

しかしトライアンフのガスケットはペラくて貧弱で難儀しますね。

 

それ以外に個々のところの作業は

 

 

謎のヤマハのバイクのウィンカースイッチがあかんので分解洗浄グリスアップ。

 

オーバーフローするのでキャブレターの油面調整するためにタンク外そうとしたら

 

 

あやつめ自分でガソリンタンク塗ったと言っていたが・・・・ワッシャーとボルトつけ忘れてる。

 

手持ちの使えそうなワッシャとボルトで固定しておきました。

 

 

あとはGW終盤でツーリングに行くというのでZZ-R400Nのシートを外して持ち込まれたものを。

 

 

こんな感じでいかがでしょ?皴なく張るのにコツが必要でちょっとてこずりましたがきちんとできました。

 

新しいシートでツーリングを楽しんでくださいね、ご安全に!お願いいたします。

 

さぁ、今日もできることをちょこちょこやってまいりましょう。