エンジンかからなくなったと入庫、まぁバッテリー上がっただけですが他も点検します。

 

 

エレメントは腐るので交換

 

 

プラグも高い部品でないし変えましょう。

 

バッテリー新品にします。

 

 

開放電圧

 

 

充電圧、万事オッケー完成です。

 

お次はナンバー取れるところまで復旧してほしいとのことで

 

 

こんなのが入庫しました、フレームはホンダですがエンジンは中華です。

 

 

 

・・・・・始動するのか?

 

 

中華キャブ

 

 

中身は奇麗なんですがこの中華キャブフロートバルブの受けの真鍮部分が圧入なんだろうけどそこに接着剤塗ってる。

 

おかげではみ出たカスが入り込んでオーバーフローしたわ。

 

 

で、あっさり始動。

 

 

タコメーターは・・・・・倍の回転数示してますね。

 

 

キーシリンダーが固定できて無いので

 

 

こんなして

 

 

適当な型紙から適当にアルミ板を切り出してステー作ってキーシリンダー固定。

 

あとでインジケーターとか追加できるように大きく作りましたデイトナとかから出てるLEDタイプなら十分付けられます。

 

でもってコータが自分のCBのフロントブレーキマスターをOHしに来て。

 

 

 

アジャスタブルレバーは分解できるんやでって教えたら分解して一生懸命グリスアップしています。

 

最後に

 

 

バーストするまで乗ってくれたタクトの前後タイヤ交換して終了!

 

 

今日も頑張りましょう。