の前に先日初来店いただいたおじいさんの相棒ですが、その時に「前後タイヤあかんで」とお伝えしておきましたら交換しに来てくださいました。

 

 

 

こちらです。

 

 

前タイヤ、右側の溝がまったくありません左側はあります。

 

 

交換。

 

 

リアはちょうど交換時期といったところです、こちらも交換。

 

でもってメンテナンスで入庫のCTXさんは。

 

 

あとちょっとで10万㌔です、頑張って!

 

お次は常連様からお預かりしたアドレスV125Sです。

 

キーオンで「ジーーーーーーーーーーーー」っと音がしっぱなしで通常のように「ジーー」で止まらない。

 

しかも音がでかいしばらくしたらエンジン始動しなくなったということで入庫。

 

ラインで動画を送っていただきましたが確かにおかしい。

 

まぁ間違いなくDCPディスチャージポンプだろうということで部品の値段調べましたら・・・・・・2万超え。

 

数年前まで8.000円とかそのくらいじゃなかったっけ?

 

何かいい手はないものかともがいていたらヤフオクに純正新品出てるじゃん部品番号違うけど。

 

まぁいいやどうにでもなるしということで無事に入手。

 

届いたポンプの刻印調べるとDCP28-1

 

・・・・燃料が通るオリフィスの径が0.28mmということですね、レッツ用だこれ。

 

まぁポンプ自体は同じなので。

 

 

古いポンプを

 

 

分解して

 

 

この先端のノズルを新品レッツ用に移植すればアドレス用に変身です。

 

無事にエンジン始動して第一関門突破したので足りない部品を手配することにしましょう。

 

今日も頑張りましょう。