こちらのタクトさんです、先日雨が降ると止まるということで入庫しました。

 

面白いものをお見せしましょう、と言ってお客様の前でタクトに意地悪テストをします。

 

洗車ホースのノズルをシャワーにしてプラグキャップあたりに水をぶっかけます。

 

すると2秒でエンストしました。

 

プラグキャップと念のためにイグニッションコイルとコードはセットですのでそれも交換しましょう。

 

と修理の方針を決めて。

 

 

赤矢印のところにあるのがイグニッションコイルです。

 

 

摘出

 

 

新品

 

 

交換

 

 

こいつを使って

 

 

意地悪テスト・・・・・合格!元に戻して修理完了です。

 

 

お次!先日初来店いただいたときにオイル交換ついでにササっと点検してアドレスはスタータリレーが死にやすいんですよ~なんて解説してから1週間

 

本当にあっさり死んで入庫。

 

 

ほいっと

 

 

新品

 

 

交換、この車両はついでにバッテリー他もやります。

 

 

タイヤ・・・・交換時期です

 

 

交換

 

 

駆動系も

 

 

奇麗にして

 

 

お約束セットで

 

 

フィルタベルトクーリングも一緒に交換

 

 

!?メーターばらし始めました

 

 

アドレスの持病「くっついてしまうスピードメーターの針」をアルミテープ貼って対策してみます。

 

最後に

 

 

PCXやります

 

 

傷ついたカウル類の交換なのですが

 

 

やはりPCX

 

 

とてつもなく

 

 

面倒だよう

 

 

ふっとレストボードも変えるし

 

 

謎の中華フォグは付ける場所に困って苦肉の策

 

 

ラジエターカバーも変える

 

 

ああ大変

 

 

ETCの配線うまく取り廻してますがおかげで作業が余計大変

 

 

ほぼ終わり面倒なところは片づけた・・・・店閉めたのほぼ26時だったけどな!

 

細かい仕事をどんどん終わらせないとバイクが増える一方なので手のかかるやつが後回しになってます。

 

必死こいて頑張らねば!

 

今日はアプリオとジャイロアップから(どっちも古臭いのう)やってまいりましょう。