ということで先日一回あきらめたジャイロアップのエンジンマウントボルトですが。

 

木曜日に

 

 

このような新兵器を購入しました、本来はボルトのようなごついものを切る用途には使えないのですが仕方ありません。

 

ゆっくり時間かけて作業してみましょう。

 

 

ブッシュのカラー部分がスライスされてシムのようになってます。

 

 

やっとの思いでボルトの頭が飛びましたが先は長いです。

 

赤いジャッキ側に飛び出ている部分も切り飛ばさないといけませぬ。

 

 

 

やっと切れましたこれでエンジンがずらせるようになりましたが・・・・ブッシュにみっちりとボルトが詰まっているのが見えますね。

 

 

ぶっ叩いたら中身だけ出てきちゃった。

 

ブッシュの外側のケースにわずかに切れ込みいれて鏨代わりの逝かれたマイナスドライバーでもういっちょ引っ叩きます。

 

 

ようやく取れた~長かった~!

 

 

問題はうまく新品を組めるかどうかだな。

 

 

てこずらせやがって。

 

飛び込みのお客様をさばきながらの作業だったので軽く半日かかりました。

 

部品を手配した後は作業せずにま~た増えた事故車の見積もりやって終了!

 

11月から事故車が減らないどころか増えて来てるんですが・・・。

 

皆さん安全運転でお願いいたします。