始めます。

 

昨日はCBの車検にてこずって大変でした。

 

店に戻ったら納車待ちの以前再生したレッツの仕上げを行います。

 

 

こちらの車両ですエンジン積み替えてフォークのOHしたりしてたやつですね。

 

 

 

タイヤ前後交換したら。

 

 

シートちょっと破けてるので。

 

 

剥いて

 

 

張り替えます。

 

あとはサービスで後ろかご付けて完了!

 

無事に納車されました。

 

お次は先に車検取ってしまったCB400SFの整備進めます。

 

エアクリーナエレメント見ましょう。

 

 

?なんだこれ?純正のエアクリーナエレメントには取り出しやすいようにつまみがついてるんだが。

 

 

・・・・・・まぁひどい、純正は濾紙タイプだぞスポンジじゃないか。

 

しかも腐ってる。

 

 

エアクリーナボックスの中も汚い、こうなると問答無用でキャブレターを開けたくなるところですが。

 

出来れば開けないでやって欲しいという旨をいただいてるのでボックス内の清掃で様子を見ます。

 

お次

 

クーラント見ましょう。

 

 

・・・・・見えない・・・・リザーブタンクもほぼ空。

 

抜いた量もかなり少ないね。

 

クーラント交換します。

 

 

クーラントやるだけでここまでばらします、なんでCBはタンクの下にラジエターキャップ隠すかねネイキッドなのに整備性が微妙に悪いね。

 

でもってブレーキフルード点検しましょう。

 

 

アウト!

 

 

交換します。

 

 

リアも同様です。

 

 

 

レバーは分解して

 

 

グリスアップ画像見るとわかるかもしれませんが曲がりはできるところまで修正してます。

 

 

クラッチワイヤー給油して。

 

 

クラッチレバーもグリスアップ・・・・しかし汚いね見た目以外は何もしていないな。

 

現状で購入されたのかもしれませんね、この車両は他店か個人売買で購入されたようですので素性がよくわかりません。

 

オイルも交換しますが。

 

 

親の仇のように締め上げられたエレメントが緩まない緩まない・・・・・プライヤーで無理やり引っ掴んで回したのでひどい姿に・・・・。

 

何とか無事にできるところまで作業完了です。

 

あとは透明なレンズのヘッドライトとエアクリーナエレメントが届けば交換して試乗させていただきます。

 

今日も頑張ってまいりましょう。