さて、今日は朝一番で区役所行って出産一時金の申請書について聞いたり娘が載った戸籍謄本取ったりしてからの~。

 

茅ヶ崎!で無事にフレーム修正の終わったカトケン号を引き上げてきてからの開店でおます。

 

で、昨日は

 

朝一番でコーナン行って消耗品やら自転車のタイヤやら買い込んで。

 

まずは

 

 

一輪車のパンク修理です。

 

 

黒いの出てきたら乗るのやめてタイヤ交換してくれればセコくやってタイヤ交換だけで修理も可能でしたが。

 

 

こうなっちゃねぇ・・・・タイヤが2層で色変わるのには意味があるのよ。

 

 

ホイールにして新品タイヤとチューブに交換しますが・・・・新品チューブに付属の

 

 

このバルブは空気漏れが早いので使いません。

 

修理終えたら。

 

 

これの錆取りです。

 

 

金属の方は昔っからさんざん錆取りしてますんで前に作ったのがありました。

 

コーナンで買ってきたゴムシートを

 

 

こうしてポンチで穴開けてタンクのガソリンコックとフューエルセンダユニットの取り付け部分をふさぐのに使います。

 

タンクに錆取り剤を入れたら。

 

 

お湯を沸かしてタンクに入れます。

 

そんなこんなして昨日は更けて行きました。

 

嫌な天気でジメジメ蒸し暑いですが今日も頑張りましょう!