ということで昨日はKLXの納車整備から始めてました。

 

 

 

ガタついたフローティングディスクの代わりにウェーブディスクに交換します、てれれれってってて~♬「ジグラムローター」

 

ん?よく見ると。

 

画像上部の真ん中あたりのディスクホール下に黒い線があるのがご覧いただけるだろうか・・・・・・お毛毛が入ってる~!

 

異物混入事件だ!返品・・・・・・できるわけない。

 

毛はまぁいい、最初はひび入ってるかと思ったよ驚かすなよ。

 

ガタついたディスク外して。

タイヤ交換して。

オイルシールグリスアップしてフロントタイヤ交換したところで~。

 

KTMさん入庫。

タイヤ変えて~。

サス磨いて。

錆び落として。

フロントブレーキがキーキーいうのでパッド面取りキャリパー清掃してパッドグリスぬりぬりは~サービスです。

リアも山はともかくひびがひどいので交換、リアサスのロッドも磨いてチェーン調整してチェーンルブ給油。

バッテリー交換してKTMさんは終了。

 

KLXさんの作業に戻ります。

 

 

リアタイヤも交換します、フロントと同じデザインに揃えたいというご要望でしたのでヤフオク物のディスクですが似たデザインのものにディスクローター交換しておきます。

 

 

エンジンかけて温めて~オイル交換します。

 

エレメントとOリングはカワサキ純正。

 

 

古いエレメントを外したら???液体ガスケット塗った跡がありますエンジンとエレメントの間に入るスプリングをうまく組めなくて苦肉の策で塗ったんでしょう。

 

でも、そんなことしなくてもちょっと工夫すれば。

 

 

バネは落ちないではめ込むことができますので液体ガスケットなんか塗る必要はないですよ。

 

さぁ今日のうちにKLX仕上げるために頑張りましょう!