やはり土曜日となると飛込のお客様が多く手の込んだ仕事がやりにくいですがついに店の近所に借りてる軽トラ用の駐車場までお預かり車両に占領されたので死ぬ気でやらないといけません。

 

CB400FOURのお客様が朝一番でウィンカーの交換にご来店されたりとまずまずな出だしから。

 

前にちょっとした事故でフロントフェンダーを割られてしまいブログに登場したことのあるレッツ。

 

こちらのお客様は一回の走行距離が極端に短い方ですので最低年2回のオイル交換と定期的なバッテリー充電をお勧めして以来きちんとご来店してくださいます。

 

新車の時のバッテリーが1.000km保たずに交換になってしまったことが教訓となっておられるようです。

 

オイル交換して空気圧や灯火類のチェックしてバッテリー充電

最近忙しすぎでメインで使ってるユアサの充電器がふさがってるので予備の充電器で充電中、いつ交換していつ充電したかメモしておくと交換など管理の目安になるのでお勧め。

 

 

先日キャブレター開けたグランドアクシスはキャブレター付けてエレメント新品にしてエアクリーナーボックス組んでガソリンを入れ替えもせずにキックを5回ほど・・・・。

 

 

あっさり始動!灯火類など基本問題ないのですが・・・・ホーンが「ファ~ン!」と鳴ります、お母様がお子様乗せて走る車両にはふさわしくありませんね。

 

出た!アルファホーン!パチモンではなく本物です、きちんと高低の両音程が入ってます・・・・がポイ!です。汎用の新品取り寄せます。

 

右ブレーキランプが不灯だったので走行少ないし摩耗じゃなくて軽い腐食だろうと部品は手配せずに。

こうやって

分解して磨けばあっさり直りましたばっちりです。

 

ほかにもこまごま

逆凸食らったマグナはリアフェンダーも直して欲しいというのでミイラパッケージされたリアフェンダー周りをばらして現状確認・・・・。

 

しかしマグナももう古く恐らくは外装部品はほぼ出ないかと・・・・シルバーのフロントフェンダーは廃版だったし・・・うちではホンダの部品在庫状況直接見られないので調べてから悩みます。

 

昨日は久しぶりに午前様にならないで帰れました、今日コツコツやってまいりましょう!