あさけプラザ(三重県四日市市)にて、
三重県の生産者さまや企業さまの全面協力を頂きまして…
【地産地消・まごわやさしい料理教室】
始まりましたつながるうさぎ

第1回目は
【トマトと春野菜でデトックス】
・フレッシュトマトの
                  春キャベツ包みごはん
・スナップえんどうのライスポタージュ
・新ニンジンとアスパラのしりしり
・トマトと豆腐のカプレーゼ



トマト生産農家の有竹政史さまをお迎えしました。



参加して頂いた皆さまに、生産者ならではの苦悩や拘りをお話くださいましたカナヘイきらきら
ランチをそっちのけで、熱弁してくださって…ありがとうございます!



ワタシも負けじと頑張ってみますが…
大事な油がない‼
(実はちょっとテンパる💧)

まだまだ大人数は不慣れ…💧
でも、そんな事は言ってられませんね!
頑張ります!





企画の段階から関わらせて頂いた事で、貴重な体験をさせて頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです‼

これから半年、柵山咲子先生のお力をお借りしながら、邁進していきます。

来月は、柵山咲子先生の
【大矢知手延べ素麺で夏を乗りきろう‼】
ですカナヘイハート
ワタシもアシスト頑張りますカナヘイきらきら

今回、ご協力頂きました有竹さま、九鬼産業さま、ミナミ産業さま、銀峯さま、ありがとうございました。

☆***☆***☆***☆

「食べるほど健康になる!」
 家族の食卓ドクター
 松山千奈美

☆***☆***☆***☆