そもそも、私たちが目にする小麦粉と全粒粉の違いって!?
意外と知らないですよね~っ✨

簡単に言うと、白米と玄米みたいなものですねカナヘイうさぎ




小麦粉は、小麦から表皮(ふすま)や胚芽などを取り除いた、胚乳の部分を粉にしたもの。

それに対して、全粒粉は小麦を表皮(ふすま)や胚芽ごと挽いているもの。


では。。
【小麦粉より何でいいの?】

小麦は、表皮(ふすま)や胚芽に食物繊維やビタミン、ミネラル、ポリフェノールといったカラダに良い栄養分がたくさん含まれています。

なので、小麦全体を挽いた全粒粉の方が栄養が高いんですね~🌠

小麦粉を使ったような、ふんわりしたパンにはなりませんが、私は噛めば噛むほど甘さを感じることができるので、全粒粉のパンが大好きです(*´∀`)

小麦粉がカラダに及ぼす影響については、講座内でお話させて頂いてます。

興味のあります方は、ぜひ基礎講座(2期生を秋に募集します)受けてくださいね✨

☆***☆***☆***☆

「食べるほど健康になる!」
 家族の食卓ドクター
 松山千奈美

☆***☆***☆***☆

    ∞只今、募集中です∞

【ごはんのお供を作ろう会】

5月27日  10時~
iの森(鈴鹿)
¥3800

お申し込みは⏬
https://ws.formzu.net/sfgen/S32161946/