覚書7 5.30耳鳴り6.1診察 6月8日お墓参りと剣淵のワンワンフェスティバル | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

覚書7

5月30日

急に換気扇の下にいくと耳鳴りがひどくて

低い音が聞こえにくいかったのに

ますます聞こえにくい状態になりました

6月1日

翌朝まで様子をみてたけど治らず

急遽、半日休みもらって病院へ

土曜日なのに空いてて

すぐ診察へ


検査したりして

やはり低い音が聞こえてないようで

検査の音を押せない時がありました

水がたまっている(リンパ液)

それを出してみましょう

左耳メニエール病ですねって


水を出す薬が入った点滴を1時間かけて

入れてもう一度検査しますから

で、1時間点滴してる間ベッドに横になる

全く眠くはないけど左腕が動かせないから

天井みたり壁にかかった時計みたり…

検査したらちょっとは聞こえるけど

あまりまだ聞こえない音があるので

1週間苦いシロップと流れ良くする顆粒を飲む

1週間後再診


シロップ朝昼晩30mlづつ飲む

顆粒は朝晩飲む

そういえばダンナのボソボソした

時の声が聞きにくくてキレられた事があった

このひと月くらい自律神経みだれてたから

体調悪くなったのかもなー

前はお父さんが入院してて仕事も忙しい時にそういえば回転性めまいになったんだよ

あの時はまた違う検査もしてたなー


6月8日

10時に病院診察と検査

今日はとても混んでいる

前回よりよく聞こえるようになったけど

急にやめるとまたぶり返すから

しばらく量を減らしながら来月末まで

通う事になり、診察は29日に検査


暑くて29℃まで上昇

病院の診察後、昨日命日に行けなかったから

お墓まいり

掃除道具ないなら手で枝など拾いお花のお供え

ツツジがこんなに咲いてるのは

初めてじゃないかな?


いつも見守ってくれてありがとうございます


お母さんの命日に毎年

何かしら送ってくれる兄夫婦

お母さんが大好きだった崎陽軒のしゅうまいを

送ってくれました

なんと真空パックで常温保存

賞味期限は2024.9.30まですげーな

ありがとうございます


剣淵のワイベント

ワンフェスティバルに行きましたが

終了時間勘違いしてて

着いたら終わってました

来たぞ記念にベンチで撮影

ちゃんと道の駅の標識も撮れてるね!


広いドッグランのくん活もしたし

大満足なあゆむすび

帰り道はすやすや寝てました

りんご母ちゃん父ちゃん

暑い中お疲れさまでした