覚書 いただきもの | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

覚書5  いただきもの

5月21日

ふぁんさんから

生のライチが届きました

八重山そばも入ってました

いつもありがとうございます

ごちそうさまでした


調べたらわんちゃんも

果肉は食べていいらしい





あとで食べてみようね

タネを集めて水耕栽培してみたら

なんと芽が出てきた

植物愛情が足ないせいかうまく育たないけど

土に植えて育ててみようかな


八重山そば食べ方教えてくれたけど

ソーキソバじゃなくて

ダンナが料理してくれたら

なんお焼きそばになった

まあそれもご愛嬌

美味しかったです

ごちそうさまでした!


今月誕生日だったので

ダンナがケーキを買ってきてくれた


なんとお世話になっているきなこムタの

実家からも秩父別町の和菓子日日さんの

いちご大福をいただきました

売り切れで何回も足を運んでいただいて

ありがとうございます


仲良く半分こしていただきました


わらび餅が有名らしくて

柔らかくて美味しかったです


こんなにたくさんごちそうさまでした