エアポートパーク | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

6月27日

大気が不安定で

今にも振り出しそうな天気


パパさん留守中の間の仲良しコンビ


むすびはあまりしつこいから

ちょっと迷惑そうなトムちゃん



げぼく

ごはんくれ


仕事が終わってから

到着時間より早めに

パパさんを飛行場にお迎えに

むすびとお出かけ


空港線東旭川からの新しい道は快適

まだ地図にも載ってない道

信号が2個くらいしかないのだ


空港到着だワン

初めてきたワン


ますばおしっこして爆笑


嬉しそう笑ってますね


走るくらいはしゃぎました


ぐるっと一周したよ


うんちもした笑い泣き


到着20分遅れだって

だいぶ暗くなってきた


自動的に照明が点灯

トイレ薄暗かったけど

さっき入ったトイレも点灯するんだね


むすびの顔もわかりにくい


きたきたー


タッチダウン


無事に到着

そのあと一緒に

近くまでむすびと歩いて迎えに行ったよ

むすびパパさんに気づいて嬉しそうだったよ


6月28日

朝んぽ


数日前から望遠カメラ持った人が

コガモの写真を撮りに集まってました

餌付けしてる人がいて偶然撮れたドキドキ


こちらは10羽のコガモの動画


この日は蒸し暑いし時間もなくなり半周

花壇の花もキレイに咲いてきたよ


パパさんの東京みやげの木村屋の

夏限定パックのあんぱん

色々な味の餡が入って美味しかったよ

パンの袋を取り出したとき

むすび思わずワン!って

要求吠えしちゃいました

だから見せてあげました


28日夜から29日大雨が降り

東旭川町のペイパン川

市内より上流の細い川が氾濫して

ニュースになったようです

ニュースでインタビュー受けてたひとが

ドンって音がしたら川が欠壊したといってて

二、三年間前の豪雨災害復旧工事の

問題もあるのかな?


6月30日

6月最終日ですね

1日は受付日で仕事だから唯一の週休日

ていいっぱい一日中ダラダラ寝て

夕方修理屋カフェLab labへ

午後から暑くなってきたので

オレンジジュースとマンゴーアイスの

フロートにしていただきました

はいモデルさーん


あ、こらこらプンプン


暑さであっという間ににとけてくソフト

美味しかったです飛び出すハート


本州は猛暑が続いてますが

熱中症に気をつけて

元気に乗り切ってくださいね