5月31日から6月8日 トリミング 墓参り 招魂祭  | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

5月31日

大好きトムちゃん



6月3日

週休日

むすびトリミングデー

サラサラツヤツヤ

今回はおしりや足回りおき

だいぶ毛量が多くなってきたので

夏仕様にして短くしてもらいました

スッキリしたね

いつもありがとうございます

また来月よろしくお願いします


同日、1日休みないので

急いでお墓参りへ

6月7日が母の12年目の例祭日

アニキからお菓子も届いたから

実家にお供えしたよ


母が亡くなってから植えたれんげツツジ

ほったらかしな割に

たくさん花を咲かせるようになりました


ライラックも咲いてた


このデカい木も花を咲かせるんだね

今月も無事に過ごせますように


帰り道修理屋カフェLab labへ

いちごソフトを撮影中になめてくるむすび


横に置いてもー


手前にずらしてもー

前のめりでなめてくる


6月4日

今日から三日間招魂祭(護国神社祭)


サーカス小屋はこじんまり


電柱を建てる大がかり工事せず

発電機で半分以下の出店数


感染予防対策で一方通行

そして飲酒飲食するスペースは禁止


夕方からは川向こうのフラワーパークへ

スピードあげあ自転車が通るから

安全確認しながらの散歩


市立病院


はじめての散歩道

お祭りが三年ぶりだからね


駐車場としては意外と穴場

ささっと見てくるには駐車場に入るのに待たなくて済むからいいと思うけど、

ほんとは公園使う人用


ほぼ止まってない

理由は暗くなると街灯がないからかな?


翌日も散歩コースはこちら


気分だけ盛り上げるため

はっぴ着用


スロープになった道を歩いてみることに


ゴムっぽい道で歩きやすいね


最後の日も三日間フラワーパーク

今日は甚平さん


芝桜とむすび


白いのて撮るのは難しいね

三日間雨が雨降らなかった招魂祭珍しいね


アスパラ大好きむすび

ごちそうさま


お祭り終了したので公園へ

道のところどころ油染みでむすびが

におい嗅いでなかなか進まない


いい天気


ほとんどの露店はその日に撤収

広場のサーカステントの後片付け


公園で散歩がやっぱり安全だね

いつものワン友とも会えてご機嫌なむすび