えむくんの歯と今季最後のお墓参り | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

11月6日
あむちゃんの件では
みなさんに励まされました
感謝します
ありがとうございました

気づけばもう20日も経過してました
50日まではしっかりと
あむちゃんの事を思い出して
見送りたいと思います

えむくんの左側の歯
奥歯に歯石がついてて歯槽膿漏で
ほっぺの下のあたりが腫れてます
2週間朝昼晩と抗生物質を飲んだけど
左側下顎のぽっこり腫れが治らない
口臭は少し消えたような気がするけど
痛がりギャン泣きで歯磨きもしばらく出来ず
上の方まで腫れて目も開けにくそう


病院で診てもらって先生と相談
口が開けにくい程
奥歯がどうなってるか見れないし
歯石がびっしりついてる歯茎から
バイ菌が入ったのかもしれない
スケーリングの予約をお願いしました
えむくん15才8か月
年齢的にリスクと不安はありますが
先生の腕を信じてお願いしました
眠ってるうちに終わるから
えむくん頑張ってね

スケーリング手術は28日です
まだまだ先だけど
腫れと痛みが緩和するようにお薬出ました

とりあえず
いつもの薬の他に22日ぶん
朝昼晩とカプセルの抗生物質を引き続き
ホメオパシーのトラウミールを朝晩追加
身体に優しい痛み止め
ホメオパシー懐かしいな
えむくんが免疫疾患がわかってから
ずっとお世話になってきたお薬だね
お口開けにくいけど頑張って飲もうね

先日雪が降った旭川ですが今年は暖かくて
積もらなかったのでお墓参りに行きました
落ち葉が全部散ってたので
濡れた落ち葉をぜーんぶ片付けて
日頃の感謝と
えむくんの今度の手術が上手くいきますように
お願いしてきました
来春は落ち葉が少なく片付けも楽できるわ!
コロナも終息してますように