新年会 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

1月23日(木)
雪が降ってこの日は
朝日がキレイでした
7時20分頃、日が昇ってきた所
朝日が眩しい

7時くらいはまだ日が昇ってなくて
川霧が出てました

薄っすら朝焼け

この日は昼間の最高気温プラス1.4℃
道路に水たまりが出来て交差点では
車がバシャバシャ泥水はねてきました
まるで三月みたいな陽気

夜にふわふわ雪が降ったので
歩きたがらない犬どもです
何とか半周しました

あむえむ途中で何度も座り込み

よほど散歩が嫌だったらしく
シートの手前のカーペットに
あむがおしっこたれました
朝はとても忙しいのでちょっとムキハッって
腹立ちましたが我慢我慢…

会社の新年会はアートホテルで行われました
120人くらいの参加者でした
福引で食品、飲み物、特賞、
あったかグッズ、ギフト券…など
色々な商品が用意されていて引いた玉の色が
私は赤だったのであったかグッズコーナー
巡りズムとか、温泉のもととか、ユニクロの
ヒートテックシャツなどの中から選べるので、
ユニクロの極暖シャツにしました
同時にくじ引きも用意されてて
そちらは当たりませんでした

チーム対抗カラオケ選手権
三山ひろしさながらの歌手役の
演歌を歌う職員の背後で3名職員が
2番の曲までうちわ振り、
3番目の曲あたりから11名がステージに
上がりけん玉をやりました
落としてもそのまま次の人に順番を回して
私は3回目にしてようやく乗りました
最後は歌手役の職員がけん玉をやって
社長にけん玉ギネス挑戦判定してもらいました
評判はよくてカラオケ選手権は準優勝でした爆笑

けん玉やるのが決まったのも数日前びっくり
市内で子ども達にけん玉を教えてる
協会の方からけん玉11本お借りしたので
家で何回か練習してました

あむはけん玉の蝶ネクタイ風

くんくん…

何これ?

トム興味津々

何ヤツムカムカ

テシテシハッ猫パンチムカムカ

くんくん…くさ〜っニヒヒ

円卓の晩酌に回った時によほど心配なのか⁈
「辞めないで頑張ってね」と
色んな職員に励まされました
「今はまだ慣れてないけど
3か月経てば慣れるからって
そして3か月…6か月…9か月…1年って
1年経てば嘱託職員の可能性もあるよ」
って教えてもらいました
しかし今は臨時職員と嘱託職員と
待遇が何が違うのかわかりません
仕事はお役所的な細かい暗黙のルールと
カタブツな人がいるような昭和な職場なので
辞めてしまう人も多いんでしょうね

今までもある日突然職場が無くなるという
不遇に遭ってきただけに、
まあ、これから一生本腰入れて
働き続けるかどうかなんてわからないので
片意地貼らずに気楽にやっていこうと思ってます

次の日おやすみだったので
24日は朝7時半くらいまでゆっくり寝坊
いつものサイクルと違ったからか?
昨日18時半から新年会で帰ったらすぐなので
普段より1時間程早めに
夜トイレに連れて行きました
昨日は二次会参加し飲み会から帰って
トイレ連れてってから寝かせなかったせいか?
あむのシートやら片付けるのに手間取って
トイレに連れて行くのを待たせたせいか?
朝、えむがソファのクッションの上で
結構な量のお漏らししちゃいました
久しぶりのお漏らしで正直驚きましたガーン
人間年齢75才なおじいちゃんワンコのえむ
今朝は寒かったので冷えたせいもあるのかな?
えむには可哀想なおもいをさせてしまいました
ごめんねえむ汗
色々気をつけてあげないと!って
教訓になりましたショボーン

風が強く地吹雪が凄かったけど
午後からは日が出ていい天気
2人のまったり寝顔を見てると癒されます