雪とけちゃいました | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

11月9日
昨晩から降ってた雪
旭川の今朝の積雪7センチ
最低気温マイナス1.6℃
最高気温3.5℃

あむとえむ公園にお散歩へ
草の所は雪がまだかろうじてありました

歩道は所々あるけど
幹線道路は雪ないね

公園通りも歩道は雪あるものの
車道は雪ないね

だいぶ縮んできてました

冬らしい風景

誰もいないね

ますますしょんぼり紅葉

風がないので思ったより暖かく感じます
トイレ済んだらすぐ帰りましょう

着雪した木に白い花が咲いたみたいにキレイ

あれ?
水飲み場はまだ冬囲いされてないの?
そばの公衆トイレもまだ使えるみたいです

カートのタイヤが小さくて
雪が詰まっちゃって動かなくなるので
今日はカートはお休みです
体重が軽めなあむちゃんを
ペット用リュックで背負って
えむは抱っこして横断してきました
この方法が冬は1番楽です

世の中色々な考えの人がいるので
自分の身は自分で守らないと!
もう怪我したくないし…

私的にはビックリですけど、
命をかけてしゃにむに
まだ夏タイヤな自転車を
乗ってる人もいますからね…
寒くないんですかね?

飼い主も犬達も安全第一

昼間トイレタイム
また原っぱは雪あるよ

だいぶとけてきてました
道路なんてスニーカーでも良さそう

こりゃまだ自転車乗る人減らないね

午後から急遽
ハルキッチンへランチにDASH!
住所 上川郡東川町東11号南4番地
定休日 水曜日、木曜日
営業 11月から3月まで冬季営業
金曜日〜火曜日11時半〜16時(Lo,15時)
毎週火曜日は15時閉店
オープンはfacebookの営業日確認したり
連絡先に問い合わせ願います
連絡先090-6992-0131

気さくなオーナーさんとアットホームな
こじんまりとしたお店が落ち着きます

カボチャファミリー

珍しい貴重な白い鹿角です
オーナーさんは貴重な女性ハンターです

私はがっつりスモークドチキンランチナイフとフォーク
@¥1200
チキンデカイ!
皮はパリパリして美味しかった

ダンナはドリアナイフとフォーク
@¥1000

これは以前に食べた事ありました
ドライカレーのチーズ焼きも美味しかった

飲み物はコーヒーコーヒー

じゃじゃーん!!
名物プリンをホールで注文笑い泣き

いざ!実食

巨大なプリンプリン
いただきまーす

私は1/4食べた
ダンナは3/4食べた
さすがですびっくり恐れ入りましたアセアセ
完食しました
美味しかったです
ごちそうさまでしたー