求職活動セミナー | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

朝、出掛ける前に
あむとトムの熾烈ないがみ合い
なるべくあむを刺激しないそうに
ゆっくり進んで発泡箱に入って
逃げようとするのを悟られないよう
ストーブのにおいを嗅ぐふりするトムw
この直後、逃げるトムをあむえむが追う
このやりとり日々の楽しみみたいです

今日はママさん用事があるので
あむえむは留守番です


先月申し込んだ
求職活動セミナーに参加日
今回のセミナーのお話しは
株式会社和田商 社長和田さん
流通団地にある従業員15名程の
中小企業の金物屋さんです

ご先祖様は新潟から
北海道を渡って旭川の地で
大正時代から企業し金物以外も
建設工事に使う道具や資材など扱い
頑張ってる企業です

和田さんは家族と東京から
四年前に会社を継いで社長に就任
社員一丸となって
会社を盛り上げてるとの事
社長さんのお話しが
上手でとても勉強になりました

旭川まちなかしごとプラザ
       旭川市2条7丁目マルカツデパート5階
      火曜〜土曜日10時半〜17時
      月曜日はお休みですが…


就活支援の事業所な
ジョブカフェ・ジョブサロン
      同住所。月〜金曜日10時〜18時
今回の就職活動実績一回貰えました

セミナーのあとは
「さと舎(さとや)」でランチ
住所 旭川市3条通8丁目マルオービル2階
電話 0166-74-7099
リンク先下矢印

営業時間
  • 月~金: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00) 17:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30) 土、日、祝日、祝前日: 17:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
  • 定休日
    不定休 ※ランチは平日のみ営業(平日が祝日の際も休み)


席は仕切りがらあり個室になってます
おしゃれなよい雰囲気のお店です
レモンサワーの素のレモン果汁瓶が
棚に並べてあって圧巻でした

今日のさと舎定食の
人気のざんぎ定食にしました
ごはんは白飯と十六穀米に選べます
十六穀米をチョイス‼︎
しかし、うっかりしてました
ライス大盛り(350g)無料だったんですね
普通盛り(250g)しちゃいましたダウン

アツアツジューシーで美味しかった!

こちらも人気のデザート
さと舎プリンを頼んじゃいました
ランチ限定価格227円→120円
トロトロプリンで
フラノデリスのプリンに似た感じ
とても美味しかったです

こちらもお気に入りになりそうです
ディナータイムも行ってみたいな合格

夜んぽ
すごい吹雪ていた

ロータリータワーの寒暖計は
マイナス5.3℃だけど2℃くらい高めに
表記されるらしいからマイナス7℃かな?

横断歩道を渡る反対車線側は歩行者が
横断してても止まってくれない車が
多いから怖いんだよねー

昼間は雪止んでたのになぁ

昨日の町内役員会で街灯が少ない道の
家などに空き巣が入る課題が上がった
意外にも盗難被害も多く
泥棒と鉢合わせし確保したものの
通報出来なくて大変だった話しとか
平和な町内だと思ってたのに
お年寄りも多いし改めて
防犯意識に考えさせられました

明日の朝もたっぷり積もりそうだね

おしっこチーっ
えむくんお一人様

右手の手袋がないっ‼︎
探しながら帰ります
トミヤ民芸店さんの前に置いてありました
拾ってくれた人もが居て良かった!

ほとんど歩いてないので
歩道をあるいてきました

抱っこ!
おつかれさん